岐阜県〜 | 黄色いガーベラ の 足跡

黄色いガーベラ の 足跡

現役女子大生です。
ある夢に向かって、頑張っています!
いろんな事を私なりに私の言葉で書いています。
つまり…自己満足ブログです 笑笑
こんなブログですが…よろしくお願いします♪
読者登録もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

お久しぶりです。
無事に大学生やってます、
黄色いガーベラ です。

最近は大学生活初の夏休みに入って
バイトづくしの日々を過ごしてます。

大変だけど楽しい。
疲れるけど楽しい。

自分に向いてるかは分からないけどいいバイトだし、
何より将来に向けていい経験になっています炎


6日の日曜日は
従兄妹たちに会ってきました!

毎年、
夏休みとお正月に会ってるから、お正月ぶり。

今年の夏は
岐阜県の『アクア・トトぎふ』に行ってきましたー魚しっぽ魚からだ魚あたまヘビカエル

アクア・トトぎふ は世界淡水魚水族館と言って、
川に住む魚の水族館で、海に住む魚はいません!!!

他にいるのは、ヘビとカエルとカメとカピバラとアシカ。笑

{79B80C5B-B2BE-4409-91CC-2E3566219EB1}

{7035E03E-11CE-454A-9F90-896D50A192DB}

カピバラは丁度エサの時間で
たくさん動いてる姿が見れましたラブ


そして今回は
初めて バックヤードツアー と言うものに参加してきましたグラサン
{7444E6A2-F315-4BA0-85E1-BCA39B107B88}


水族館にある約100の水槽の水を
綺麗にしている ろ過機。
{67C58C66-B192-45B2-A49E-D8FAC8E2D57E}

こちらは水槽の裏側。
{93DD13CD-772E-4CDA-946F-358E7EC00B86}

ちなみにこの水槽の正面はこちら。
{8929D89E-9AEF-4EBA-80F0-2360643786E1}

こんなデカイ魚が泳いでましたびっくり
{020DFC22-1610-46AE-9D3E-0480C7FA5C9B}

続きまして、冷凍庫‼︎
これがあるからエサはいつでも新鮮な魚ですキラキラ
{A0F7C926-011D-4FF5-BC54-0F57FF8966B6}

こちらのビーカー。
薬品が入ってるわけではありません。
実は、ビーカーの中には稚魚や卵が入ってるんです!
{09501F65-903D-4D35-85BB-AF06BA8E3178}

孵化して大きくなってきた稚魚。
{EC54B23D-CC32-4319-A819-D17FC30214CC}

バックヤードには約200もの水槽が
あるそうです、、、
{B84FA658-DD22-4778-AAED-E6A4154534E1}

バックヤードの水槽は、
病気になった魚や、新しく水族館にやって来た魚、産卵しそうな魚を入れるそうです



アクアトトに行ったのは小学生ぶりで、
なんだか懐かしくて、楽しかったですルンルン