生後9ヶ月⭐︎あっという間(^^; | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

💙8y9m17d

🌟7y22d

ハイハイ9m3d



 ​三男生後9ヶ月を迎えました✨




もう本当あっという間💦

1ヶ月が早すぎてビックリ(=´∀`)

三男、可愛すぎて仕方ない❣️

この時期めちゃ可愛い時期だよねーと旦那さんとも話しています。



このロンパース可愛すぎ❣️

昼間はまだ暑いから今の時期にぴったり😍




生後8ヶ月のまとめ》

・ハイハイの速度UP

・つかまり立ち、つたい歩き大好き

・歯が上下合計8本出てきている

・22時就寝、8時起きのサイクル

 夜間もほとんど起きない

・授乳は4〜5回

・よく食べてよく出す

 排便は1日に2〜3回位

・卵黄にて多量嘔吐、アレルギー検査を受けた

 また詳しくブログに書きたいと思います

・あやすとよく笑う




ずり這い期間は本当に数日で、どんどんハイハイをはじめた三男ハイハイ

速度が日に日に上がってます笑い

つかまり立ちもつたい歩きも日に日に上達し、この前なんて、自ら手を離して一生懸命バランス取ってました💦

もちろん数秒のみ‼️

思わず旦那さんと顔を見合わせて驚き💦


成長が本当にあっという間照れ

歯もニョキニョキはえて、いつの間にか8本に🦷毎日伸びてる💦

長男・次男の時は全然噛まれることがなかったのに、三男には授乳のとき何回も噛まれて激痛ガーン

思わず「痛い‼️」と少し強めに怒ってしまったことがあったら、怖かった様で大泣き。

1日〜2日、授乳拒否がありました泣

近づけるとめちゃ泣かれ、反り返って一向に飲まない。むしろ手で押されて離される笑い

完母だから飲んでもらわないと困ると焦りましたが、今は何事も無かったように飲んでくれています。こっちの思いも、徐々に伝わるようになっているんだなと思い、反省泣くうさぎ



現在2回食!!

9ヶ月入ったらすぐに3回食に進もうと思っていたのにまだ初めていなくて驚きアセアセ

本当に沢山食べるし、3回食にしないと…

規則正しい生活や離乳食のストック作り、頑張らなくちゃだ気づき

先日卵黄を食べて多量に嘔吐タラー

アレルギー検査を受けてきたので、また改めてブログに書きたいと思っています。



最近新しい玩具をGET!!

本物そっくりなリモコンを購入✨





仕事復帰まであと3ヶ月を切りました。

1月の保育園入園は絶望的なので、職場の託児所に通うことになります。

日中2人で過ごせるのもあと数ヶ月…

三男くん、楽しく過ごそうね❤️








先日我が家にわたしの祖母や叔母、いとこ達が遊びにきてくれましたラブラブ

わたしのおばあちゃんとひ孫たち🔻


我が家の三兄弟と、わたしのいとこの子供合わせて5人のひ孫ができた祖母気づき

年そうに記憶力も低下していて名前とかは覚えられないみたいだけど、三男を見てとても嬉しそうにしていました爆笑

わたしが母と不仲なので、祖母とも昔は折り合いが良くは無かったけど、今はたまにご飯に一緒に行ったり楽しく話もできます照れ

👵「早くお迎えが来て欲しい」が口癖ですが、よく喋り、よく食べ、とても元気なのでもう少し長生きしてもらいたいなと思います晴れ



最後に、日本男子バレーパリ行き決定おめでとうございます㊗️✨

本当に良い試合で、面白かった❣️

沢山ドキドキさせてもらいました。

選手の喜びが伝わってきて、もらい泣き泣しそうだった😭

真剣に取り組む姿って本当にかっこいい😎

石川祐希選手と高橋藍選手を観て毎回キャーキャー言ってましたラブ❣️息子2人は西田有志選手が好きで、かっこいいと応援していました✨

長男・次男とテレビの前で毎回応援しました✨

中学時代一応バレー部だったけど、日々の生活でスポーツを観ることなんて忘れてた。

今回育休のおかげで子供達と一緒にバスケやバレーボールなどスポーツ観戦しています!!

今夜はアメリカ戦🇺🇸

またテレビの前から応援したいと思います📣

がんばれ日本🇯🇵✨

























イベントバナー