次男!発熱( ̄∀ ̄)と愚痴… | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

💙8y6m12d

🌟6y9m17d

うさぎのぬいぐるみ5m28d



金曜日の夜…

珍しくご飯の進みが悪い次男…

食べ物ボロボロこぼすし…

お母さん「体調悪いの😤❓」

🌟「大丈夫…」

嫌な予感がし、熱を測ると39.1℃滝汗

急いで着替えさせて、リビング横の和室に布団を敷きバタバタと寝かせる。



相当体調が悪かったようでよく寝ていました。

3歳の時に熱性痙攣をしてからはダイアップを使用していましたが、小学生になったら辞めてみようね‼️と小児科の先生と話していたので、ダイアップは使わずに様子見アセアセ



熱は上がり…

中々の高熱驚き

旦那さんの帰宅は大体深夜なので、長男に協力してもらい三男をお風呂に入れ…ほんわか

その間に痙攣したらどうしようと考えながらも、ずっとは付いててあげられないので仕方なくアセアセ



翌日の朝は36℃台まで解熱したけど、朝から小児科へ🏥

すでに解熱していらるし、他に症状が見られないことから検査は特になし。

念のため3日分の抗生剤が処方されました💊

ダイアップも処方なし‼️

帰ってからは次男は寝てもらって、退屈だと言う長男と2人で人生ゲームをし飛び出すハート

三男に何度もお金を取られたり、マスを変えられたり…

長男はそれを直すのに大忙し笑い泣き

このドラえもんの人生ゲーム、日本地図と裏には世界地図が書いてあるから少しは勉強になるかなチョキ



次男は前日の夜からゼリー以外は食べずで、お昼にうどんを作ったら美味しいと食べてくれましたスター

薬を取りに行くついでに、長男が以前から飲みたがっていたファミマのポケモンフラッペと、自分用にアフタヌーンティーのフラッペを買って帰宅🏠


次男は

🌟「大丈夫ショボーン

と言って飲めず。。

熱が上がるたびに

🌟「また上がっちゃったえーん

🌟「治らなかったらどうするのアセアセ

と泣く次男。

1℃上がっただけでも泣く…

メンタルの弱さ、誰に似たのか…

土曜日は最高38.5℃まで上がりましたが、日曜日の朝には解熱し、週末ゆっくり休ませたので本日は元気に学校に行きました🏫

ちょっと食欲は戻りきっていない印象ですがアセアセ

今は元気にSwitchしています笑い泣き





ちょっと愚痴らせて下さい…驚き

昨日は、わたしが卒業した看護学校の同窓会でした花久々にみんな集まるとのことで結構楽しみにしていたけど、次男体調不良のため断念アセアセ

もちろん仕方ないと分かりつつも、旦那は先週社員旅行で北海道に2泊3日で行って、1日目は男女で居酒屋、2日目はキャバクラ行って夜中まで飲んできたと…

その先は他の人は行ったけど自分は行っていないと言ってはいるけど結局の所は分からないもんね。

やっぱり行ってたら行ってたでショックだね。。

しかも2泊3日、1回も電話も無かった📲

結婚して9年目…

変わりますよね。。


あっでも、わたしも友人と美味しいランチ食べに行きました❣️しかも2回も‼️

友人がわざわざ福岡から生後9ヶ月の息子くんを連れて来てくれてお泊まりしてくれてた口笛

ありがとうアップ


社内行事だとはいえ、普通に家を空けられることにイライラしてしまいました😖アセアセ

わたしも仕事をしているし、もちろん付き合いは分かる。

社内行事と言われたらそれまで…

でも毎年のようにある旅行にキャバクラやドンちゃん出来る時間があるのはどうなんだろうと思ってしまう。

もちろん自分は子供達と一緒に居たいから、この生活でいいんだけどさ。

本当は気持ちよく

お母さん「楽しんできてねー」 

     「楽しめて良かったねー」

と笑顔で言ってあげたいけど、今のわたしには無理そうです。

なんかやるせ無い気持ち魂が抜ける



北海道土産で買ってきてもらったロイズのパンは、めちゃくちゃ美味しかったですよだれ



わたしも友人と、普段食べられないような美味しいランチを食べ、一緒にわちゃわちゃ子供のお世話をしたり、家事をしたり、夜な夜な話したり‼️

それはそれはすっごく楽しかったちゅー

友人との楽しい数日間のランチ写真やらも載せておきます🔻





授乳があるのでお酒は飲めないけど、夜ご飯にはおうち居酒屋も開催しましたアップアップ

みんな喜んでくれてよかった😍

それにしても何故我が家の息子たちは、すぐ洋服を脱ぐのだろうか…滝汗ポーン


 

今日は職場に少し顔を出しました🏥

職場の託児所が生後6ヶ月から預けるのがオッケーなので、復帰の打診の電話がかかってきました。

お母さん「この夏は自宅に居させてください。」

と言って帰って来ましたが、そろそろ復帰に向けて少し考えてもいかなくちゃいけないんだと実感。

今の時間を大切に大切にしなくちゃスター



くぅ〜

まだ離れたく無い大泣き飛び出すハート















イベントバナー