多量嘔吐&蕁麻疹(x_x) | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

今朝の朝食は10時頃でした!!
珍しく完食はせずに少し残した息子くんベビー
食後の歯磨きをして、授乳をしましたためいき
授乳後、抱っこをして移動すると、多量に嘔吐しました泣雫
すごい量で、洋服も髪の毛も携帯も汚れてしまい尚且つ、畳もべちょべちょ汗
本当にマーライオンみたいに吐きましたためいき
そして洋服を脱がせてシャワーにためいき
胸のところにプツプツと赤いものがためいき
急いでお風呂を出ると蕁麻疹っぽくなっていましたなんだこれ雫

胸までだったんですが、口の回りにもポツポツとクラムボンは笑ったよ
病院に連絡すると
「すぐ来てください!!
とのことだったので向かいました赤い車
でも病院に着いた頃には蕁麻疹は消えていましたがためいき

10時過ぎ 離乳食
10時40分 多量嘔吐
11時00分 蕁麻疹

を説明して写メを見せましたふふ
そして、今までも何度か口回り~首にかけて出ていたことを説明しましたためいき
写真も見せて、細かく使っていた食材も聞かました汗
とりあえず疑わしいのは、
乳製品・魚(鮭)と言うことでした!!
今朝はそうめんだったので、小麦の可能性もありますが、今まで食べてたものは食べても大丈夫とのこと汗

[ 診察の結果ピカーン]
ハート吐いて身体が弱ってるいるので、アレルギー検査は来週に。
ハート飲み薬(ザイザルシロップ)を飲んで様子を見る。
ハート検査の結果が出るまでは乳製品や鮭は
食べないようにする!!!!
小麦はどっちでもいい。
ハート今まで食べて症状が出たものを紙に書き出して来てください!!!!

とのことでしたピカーン
とりあえず緊急性は無いため、来週採血をすることにしましたためいきためいき
今まで食べたものを書いてってビックリマーク2
blog書いててよかった~ニヒヒうえうえ

ここで一応まとめを…ホシ

離乳食
本日 朝
鯛と水菜のそうめん 小匙14
(そうめん10+鯛2+水菜2)
さつまいものポタージュ 小匙6
(さつまいも6+粉ミルク)
バナナヨーグルト 小匙6

ポタージュを3分の1位残し…
☆症状→嘔吐・蕁麻疹(口回り~胸まで)

8月23日 夕
鯛の和風粥 小匙12(米2+鮭2+和風だし)
枝豆と那須のポタージュ 小匙6
(枝豆2+那須2+粉ミルク)

ペロリと完食
☆症状→蕁麻疹(口回り~首まで)

9月2日 朝
3食丼 小匙16
(7倍粥10+卵黄+挽き肉2)
水菜のしらす合え 小匙3(水菜1+しらす2)
巨峰ヨーグルト 小匙4(巨峰1+ヨーグルト3)

ペロリと完食!
☆症状→蕁麻疹(口回り~首まで)

やっぱり共通してるのは乳製品ご飯
とりあえず、検査の結果が出るまでは
乳製品と小麦はやめておきますためいきためいき
魚は先生は、鮭以外はオッケーと言っていたのでしらすとシーチキン位はあげておこうかなためいき
あと食べていた量も大分多いので、少し減らして様子をみたいと思います困り犬ためいき

それにしても、朝は本当に驚きましたためいき
マーライオンの様に吐いていた息子くんも
今は笑顔なので一安心ハート

今朝のことがあって、アレルギー検査を受ける決断ができましたピカーン
何のアレルギーが出るかはまだ分かりませんが、前向きに付き合っていきたいと思います!!
今はまだ落ち込みよりも、検査をしたら
もやもやしていた物がはっきりするので、
身体に合わないものをずーっと食べさせてるよりもいいかなと思っていますケアベア イエロー
むしろ、今まで食べさせてしまっていたことに申し訳なくて…汗
とりあえず、また検査をして結果が出たら報告させてくださいぐっど