アレルギー疑惑。。。 | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

8m11dheart
う~ん…
やっぱり何かのアレルギーなのかなためいきためいき
今朝の食事後…


口~首にかけて赤くなります泣雫
食後に出て15分位で何も無かったかの様に消えてしまうんですが…
痒がってる様子も、気持ち悪そうな様子も無いんですが苦笑汗
そして前回と今回…
共通して食べていたものは雫
でもその後、鮭を単体で食べさせたら何も出なくて大丈夫だったんですが。。。
そして次に疑わしいものはやっぱり
かな…あせ
卵は今日で4日目でしたビックリマーク2
アレルギー検査をした方がいいのか、悩みに悩み、子供がアレルギーを持っている
友人に相談したり、旦那さんに相談したりしましたが、全員一致で…
「特に急いで検査しなくてもいいんじゃない?」
とのことでしたためいきためいき
旦那さんなんて、「質素なメニューに変えて様子見たら汗?」と汗
とりあえず明日、かかりつけの小児科で
アレルギー検査をしているのかだけは電話をして確認したいと思いますかおぐっど

今日は支援センターへ行きました星
すごく賑わっててワイワイうえうえ
息子くん、一人で暴走ためいきためいき

大きい子が遊んでるところに何度も行ってしまいますためいきためいき
そして、ハイハイレースの様に女の子に追いかけられていましたわらう汗
逃げ足が速すぎる息子くんベビーためいき
た~っぷり遊んだあと、閉館間近になって深い眠りに…!!

帰らないといけないので、気持ち良さそうに寝てるところを起こすとためいき
そりゃ、泣きますよね泣く汗

でもでも、息子くん沢山遊べてはとっても楽しそうでしたニヒヒキラーん
ちょっと苦手だった支援センターですが、専業主婦にもなったので、これからはちょくちょく行ってみようと思いますぐっど
とりあえず明後日、約束しているのでまた行ってみようと思いますラブアゲアゲ

離乳食
72日目 朝
3食丼 小匙16
(7倍粥10+卵黄2+鮭2+挽き肉2)
new水菜のしらす合え 小匙3
(水菜1+しらす2)
巨峰ヨーグルト 小匙4(巨峰1+ヨーグルト3)

本日から新しい野菜!!
水菜です!茹でてから細かく切りましたためいき
3食丼とかすっごく美味しそうなメニューになったけど、アレルギーの原因となりそうな物が多すぎてよく分からなくなってしまいましたほろり雫
旦那さんに言われた通りに、しばらくは
質素では無くて、シンプルな食事にしてみようと思います㊦㊦( ̄^ ̄

鯛もほうれん草の和風粥 小匙15
(7倍粥10+鯛2+ほうれん草3+和風だし)
かぼちゃと挽き肉の煮物 小匙8
(かぼちゃ6+挽き肉2)
無表情で全て完食ぐっど
鯛粥はやっぱり美味しいうえうえ

夜家に叔母が来て、、、
息子くんに、秋服をプレゼントしてくれましたはぁと
ありがたやープーさん

そろそろ秋服も準備しないとと思っていたので嬉しかったですハート
でも、暑がりな息子くんベビー!!
まだ当分夏服で大丈夫そうですあげ