☆韓国研修旅行☆ 最終日 | 栃木県小山市旅行代理店「ツーリストサロン」のスタッフ旅行ブログ

栃木県小山市旅行代理店「ツーリストサロン」のスタッフ旅行ブログ

栃木県小山市の旅行代理店「国際ツーリストサロン」小山店のスタッフブログです。スタッフが添乗した旅行の日記や、旅先で役立つ情報などを掲載しています。

こんにちは、飯田ですビックリマーク


韓国研修旅行最終日のご案内ですべーっだ!


最終日に関しては、最後なのでまず

明洞の街を再度歩き回りながら楽しんで、

そのあとそのまま歩いて、南大門へ行きました音譜


南大門はとにかく通り沿いにTシャツやパーカーなどが

売っているお店からお土産品が売っているお店と

お店がずらっと並んでいましたひらめき電球




このあたりから入っていきちょっと歩いていくと、




こういった狭い通路の中にお店がたくさん並んでいますひらめき電球

歩いているとお店の人がちょこちょこ声をかけてきますにひひ

ここは日本にはない雰囲気ですね目

南大門での散策をして、そのまま徒歩にて

ソウル駅へ向かいましたアップ


ソウル駅からは地下鉄で弘大入口駅まで行き、

続いての目的地『弘大(ホンデ)』


弘大はショップやカフェ、居酒屋が多く学生の街として

大変にぎわっておりますひらめき電球


弘大入口駅は出口がいっぱいあるのですが、

今回は⑤番出口から出ましたひらめき電球


ちなみにこの出口から出ると、







こういったアートがいたるところに描かれています目

さすが芸術大学のお膝元らしく、出口から芸術に

あふれていましたニコニコ


出口付近から弘大中心部に歩いていきますと、




こんな感じでお店が並んでいる街並みとなっていますひらめき電球

ちょっとぼやけていますが.....かお


弘大の街並みの写真をあまりとっていなかったため

この写真だけでのご紹介です( ̄_ ̄ i)


写真はないのですが、一通り弘大の街を

散策した後、ちょっとカフェで過ごしまして

地下鉄にて空港へ向かいましたシラー


到着後は、弘大で食事をとっていなかったため、

出発前に空港にて昼食ですナイフとフォーク




韓国での最後の食事は、空港のレストランにて

ビビンバをいただきましたひらめき電球

最後に空港といえども本場のビビンバをいただき

大満足で終えることができましたニコニコ


最終日に関しては、ちょっと急ぎ足になってしまいましたが

この3日間の研修旅行で、初めての韓国を堪能することが

できました音譜


今回で研修旅行の案内は以上となりますが、

韓国の一人旅もおすすめです!!


ぜひご旅行の計画をアップべーっだ!