☆韓国研修旅行☆  | 栃木県小山市旅行代理店「ツーリストサロン」のスタッフ旅行ブログ

栃木県小山市旅行代理店「ツーリストサロン」のスタッフ旅行ブログ

栃木県小山市の旅行代理店「国際ツーリストサロン」小山店のスタッフブログです。スタッフが添乗した旅行の日記や、旅先で役立つ情報などを掲載しています。

お久しぶりです、飯田ですビックリマーク


大変遅くなりましたが、韓国研修旅行第②班の報告ですひらめき電球

関根さんの記事にも書いていましたが、急遽一人で行くことになりました音譜

ですので行くところも限られてしまいましたが、僕は第①班・第③班の方が

書いていないところをできるだけ案内していきたいと思いますべーっだ!


自分自身韓国は今回が初だったので全てがどきどきです目


現地到着までは皆さんと同じなので省略させていただきます.....



まずは空港から明洞へ

下り立った明洞ではすでに地元の方や観光客でいっぱいでした(><;)






屋台が並ぶメインの通りには時間が遅くなるにつれて

どんどん人が増えていく様子がとても印象的でした目


おいしそうな屋台があちらこちらにあったので、

こちらで少々つまみつつ、夕食は家庭料理のお店へGOニコニコ


旅行本にもおすすめの場所で載っていた場所なので、

気になっていたお店です!!




ちょっと路地裏にあるため、見つけにくいかもしれませんが、

『イェジ粉食』さんという日本の方には人気のお店です音譜




ちょっとわかりづらいかもしれませんが、

写真のお父さんとお母さんの二人でやっているお店でしたひらめき電球


料理を作っているのはお母さんで、注文をとるのはお父さんですひらめき電球

おすすめの料理を聞いてみると、

人気NO.1は......




「スンドゥブチゲ」です!

こちらをご飯とセットで早速注文べーっだ!

韓国での初めての食事ということもあり、

キムチなどのおつまみがどんどん出てくる光景には驚きました。

辛いのは好きな口でしたが、さすがに辛さに負けましたショック!


個人的にスンドゥブはとても食べてみたかったので、

初日に早速いただけたので、大満足ですアップ

とてもおいしくいただきました合格




夕食後は、昼・夕とはまた一味違う明洞の街を散策しつつ、

ホテルへ戻りましたひらめき電球

ホテル詳細は第1班の写真をご参照くださいアップ



2日目へつづく..........