【服装を変えると人生が変わる】 | タカシの桃李成蹊ブログ

タカシの桃李成蹊ブログ

桃李もの言わざれと自ずから蹊を成す。そういう人物になっていく道標。

【服装を変えると人生が変わる】

{88449979-E929-4321-AF5B-F72991D033B7:01}



「人は見た目が9割」
と言われるほど、見た目は大事。
それをこの夏体感した。

ファッションアドバイザーの
下司さんと出会い、
ファッション改造してもらった。

それ以前は、黒を基調にしたビジネススタイルだった。
黒靴、黒ベルト、黒パンツ、真っ黒のビジネスバッグに、PC遮光の色入り眼鏡をしてた。

まず、
そのメガネをやめたほうがいい、、
から始まり、
いろんなことを教えてもらった。

何が流行りで、
どう組み合わせたらいいのか。
色の使い方、着こなし方。

髪型と靴を言う通りに変え、
眼鏡も外し、
かなり手厳しいダメ出し・・・
いや!アドバイスをいただきながら
1ヶ月間毎日
ファッションチェックしてもらった。

その結果が写真の通り。

かなり爽やかになったと思う。

服装が変わると、
自分でも驚くほど
自分自身の心持ちがかわった。

そして何より
周りからの印象や反応が全然違った。

人は見た目で決まるというが、
本当にそうだ。

自分自身の感情と、
周りの反応を通して
体感させてもらった。

服装を変えるとこうも変わるものか。

今回、土曜日の
大イベントにあわせて服を新調。

どんな反応が来るか楽しみ!


あなたも
人生を変えようと思ったら、
今日はいつもとちょっと違う服装を
試してみよう。