よく晴れている。

午前は仕事日和。昼は野球日和。

で、午後。そりゃバイク日和だ。

 

KSR-Ⅱ号出動。

そんなに時間もないので、近所の林道で秋を感じようかと。

あとは、新しいスマホでの写真を試して。

 

ということで、高山キャンプ場から鳥越林道入口。

さっそくバリケードがしてあるが、行けそうな感じ。

おじゃましますよ。(←問題なく行けました)

 

途中、開けた場所で写真を。

うーん、空が青い。

これは実際の見た目よりも青いのでは。

ちょっと盛りすぎじゃないか。

思い出が美化されすぎるのでは。

 

逆光で。

遠くに琵琶湖を見る。

これまた空が青い。

空気の澄み具合が盛られているか。

 

鳥越峠の石碑。

こんなに琵琶湖が見えたっけか。

でも秋の感じは出ているか。

 

峠の岐阜県側。

金糞岳が「らしい」姿を見せている。

が、風がビュービューと寒い。

標高は1040m。

 

岐阜県側は日陰ばかりで、写真を撮るような場所があまりない。

ヘアピンカーブを折り返したら、上に峠が見えた。

ススキが秋らしい。

 

下まで下ると広場があったので、イメージカット的に撮る。

アップで撮ると、古いバイクの粗が見えてしまうな。

ベテラン女優を大画面で見ちゃダメ、的な。

しかし、カメラの性能は文句無し。

広角レンズが付いているので、ちょっとワイドにも撮れているのだろう。

 

R303に出て、鳥越林道終了。

思いのほか寒くなったので、まっすぐ帰る。

ウインドブレーカー1枚のお気楽な格好では厳しい。

逆に秋を満喫である。

 

もうすぐハロウィンだという。

ハロウィンが何の日なのかよく知らないけど、日本じゃすっかりコスプレをする日になっているような。

私も今日は衣装3着目だ。

そっちの写真は撮らないけど。