スマホの機種変更を。

思い返せば、日曜日の幸せなバレーボール&BBQの日。

深夜の風呂で寝落ちした私は、起きてなぜか濡れているスマホに気付いた。

前にも一度水没させて、あれほど風呂には持ち込まないと心に決めていたはずなのに。

ダメ人間は治らない。

 

 

修理屋で何とかデータは復活したものの、通話ができない不便な一週間だった。

現代人はスマホが無いと何もできない。

 

で、新しいものが今日届いた。

「とにかくすぐ使えるやつ」と発注したので、色も仕様もあったもんじゃないが、白色のものになった。

おおお。

新しいものはカメラが3つも付いている。

データもBluetoothで簡単に転送させて、まったく今まで通り使える。

これが時代の進歩か。

すごいな。

 

古いiPhone8で、新しいiPhone15Proを撮る。

これが最後の写真だ。

まさに満身創痍。長い間ありがとうと言いたい。

 

さぁさぁ新しいiPhone15Proを試そうじゃないか。

最初の写真は、日曜日の幸せなBBQの忘れ物。

Hが忘れていったレモンサワーのカップを撮る。

おおお。

何もしなくてもカップにピントが合い、背景は適度にボケた。

特別なことをしなくても、いい写真風だ。

これが時代の進歩か。

すごいな。

 

とにかくこれで、旅先での写真撮影が楽しみになった。

次はどこへ行こうか。