先日、息子夫婦がやってきて、改めて子供という現実を

見せつけられた私達ですが・・チーンチーン

 

 

私はあと2ヶ月で46歳、夫38歳ネガティブ

 

子供なんて簡単に出来るでしょ~って付き合った当初はそう思っていたので

逆に避妊ピルを服用しなきゃって思っていたくらいでした。

(実は今は出来たら困るかな~と思い夫には内緒で実際に1ヶ月くらい服用してた時期もありました💦)

 

私がアフリカに渡り、約1年間向こうで夫と暮らし

(当時は、まだ42歳だった。それでも高齢出産には変わりないけど)

夫は、ほぼ毎日せっせと子作りにひたすら勤しんで居たと思いますが・・滝汗

 

出来る予兆は全くありませんでした。

 

私は案外と出来やすい方だったので、とても不思議でしたキョロキョロ

(実際に2人の子供もスポーン!!と出来たし)

 

 

ただ、アフリカに居たころは兎に角、身体が不調の連続で・・

 

腹痛はしょっちゅう、、そして過度なストレス笑い泣き

初めて起こる膀胱炎そして、、繰り返される膀胱炎・・・泣

 

あ、因みにアフリカの病院で「膀胱炎」と説明しても、
夫に説明しても全く解ってもらえなくて、日本の友人にお願いをして

「ぼーこれん」が届くまで、クランベリージュースが膀胱炎に良いと書いてあり

ひたすら、「クランベリージュース」を探して歩き回るという

謎行動を取っていましたw

(アフリカに行く予定のある方は「ぼーこれん」必須ですよゲラゲラ

 

↓向こうでやっと見つけたクランベリージュース

 

↓お茶もw

因みに効果があったかは不明(覚えていない)

 

あれは辛かった~💦

日本みたいに、そこら辺にトイレすらもないしね。

 

 

帰国後、不妊の原因の1つで

私の子宮内にある子宮筋腫(アフリカ生活でいつの間にか大きくなっていた)が邪魔をしていると言われ内視鏡で切除の手術を受けました。

 

2泊3日程で終わり、

 

さっ!

 

これで精子の流れもスムーズになるかと思いきや

 

それから1年以上経っても出来ませんでした・・汗

 

そして発覚したのが夫の精子の量・・

まったく0ではないので無精子症候群ではないとは言われたものの

平均より20%も下回っているダウンダウンという。

(その後、影で娘が夫を呼ぶあだ名が「種なし」になったという罠・・真顔

 

 

それでも、毎月不妊クリニックまで通い妊活を頑張っておりましたが・・

 

人工授精は4回はやったかなぁ~

目標6回だったんだけど。

 

それまでに辞めてしまった汗汗

 

課題が沢山あって、

クリニックの先生は関係ない、ガンガン行こう!って言ってくれたけれど

回数を重ねるうちに行き当たりばったりではダメな気がしてきて・・

 

まずは夫のコンディションもあるけれど

私のコンディションもある。

(体重管理なども含めてねw痩せなきゃならんばいニヤニヤ

 

どっちものコンディションを整えて・・なんて言っていたら

また半年が過ぎていた・・汗汗

 

夫とは年の差もあるし、

 

夫は子供は欲しいだろうし

 

産んであげなきゃいけないプレッシャー💦

 

このまま私と一緒にいたら

 

子なし人生の夫

 

子孫を残してあげることができない

 

このままでいいのか?

 

と何度も自問自答してしまう。

 

もう夫も若くはない。

そしてそれに加えて出来にくい。

 

 

 

夫と話し合っても

 

答えを出すことができず、埒もあかない。

 

 

 

ずっと深い深い迷宮に落ちた気分・・ネガティブ

 

 

年の差結婚をされた方

 

子なし人生を選択された方

 

色々だと思うけれど

 

どのような選択をすれば良いのか汗

さっぱり解らない。

 

 

何年か先に、私も諦めて

一夫多妻制を取ることも出来るけれど

その事を承諾した時点できっと、私は激しい後悔に見舞われるだろう・・

 

だって、夫が他の女と・・なんて考えれば気が気でないだろうし

普通に考えても気持ち悪いしねドクロ

 

そしていくら宗教上で認められているとしても

自分の心が許さないだろうし・・

 

 

ただ、怖いのは子供が出来ない自責の念に駆られて

そのうち認めてしまいそうってところ無気力

 

 

そして後で、狂うほど後悔してドクロドクロ

嫉妬してドクロドクロ

堕ちていくただのオバサンって・・ドクロドクロドクロドクロ

考えたら

 

どん底やんドクロドクロワロww

超絶マイナス思考を述べています。

 

 

夫は一夫多妻の話はしたがらないけれど、その話をした時に、

「君は掃除や洗濯、料理は嫌いだろ?」と言ったので

ああ、やっぱり心のどこかにもう1人の奥さんを・・って思っていたのだなと真顔ムカムカ

 

うっっーーーす癖に!!

 

出来んかったらただ若い子とやるだけやん!!

って思ったら

 

腹が立ったので、

 

あなたが一夫多妻制を取るならば

 

「私も夫は2人持つ!!」

って言ってやった!爆  笑キラキラキャー両手に花キラキラ

 

そしたらムスリムでは認められていない!!って言ってたけど、

私ムスリムじゃないし、そんな事知ったこったぁねぇムキー

 

主導権は私にアルのよ~びっくりマーク

 

って思ったら今の仕事もすべて夫に権利は譲れないわねw

という結論に至った(笑

 

 

私たちの家族(アフリカンファミリーも含めて)

女帝は私でなければならないわけで口笛

 

 

うん、ちょっと私の考え方は偏りすぎてるかもしれないけれどね笑ううさぎ

 

 

まあでも、いつも意見も噛み合わなくて

結果も結論も全く出ないのですが・・

 

話し合ってお互いに満足する事もあるので

やっぱり話し合いは必要だなぁっと思いましたウインク

 

 

多分、同じ事また考えて無限ループするだろうけどね・・

(その時はまたお付き合いくださいね🙏)