夫の荷物がアフリカからやっと届きました。

 

ママンが山~を越え~谷を越え~村をまたぎ、バスを乗り継いで

10日程掛けて手に入れたサプリらしい。

(どこ行ってきてん!!)

 

そして発展途上国から先進国(もう旧先進国か?)に

仕送りされる謎のシステム。驚き

(お金はこっち持ちだけど)

 

荷物が送られて来たとわかってから

もう居ても立っても居られない・・

 

もう毎日、暇があれば5分単位

追跡をチェックする夫。

 

 

特に大阪の税関チェックが長かったようで

2,3回検疫に回されていたようです・・

 

 

 

そらそーでしょ驚き驚き

 

どうみても怪しい粉(笑

いっぱい入ってるし!!

 

いや、土?砂?砂利?

 

ペットボトルに入った2本の謎の液体

↓↓

如何せん、、

開けた瞬間全部茶色い

 

 

これもよく税関通ったな・・と

ある意味関心するw

 

 

てか液体いけたんだ・・キョロキョロ

 

 

私もアフリカに居たとき日本から

シャンプーを送って貰った事がありまして、、
確かレフィル(詰め替え用)で関税チェックだかなんだか知らないけど

ハサミでバッサリとカットされていて荷物にベッタリと漏れだしていた事があった。

あれはショックだったなー驚き

日本でそれをやれば弁償してもらえるのだろうけど?シランケド。

 

 

夫の荷物も開けた形跡が一切ないんだけど

(それだけ開けた後もキッチリと密封してくれてる)

 

日本の税関ってやっぱり丁寧だと思うキラキラ

 

 

しかし、、1つ土のような物が入ってなかったので

抜かれていたみたい汗

 

夫曰くサプリメントの一種だったみたいなので

あれが欲しかったのに~~と。

 

まあ、仕方ないね。

 

土や草、まあ害虫が入っていそうなものは

全面禁止よね。

規則だもの。

 

まあ、それを説明したら

「害虫なんて入ってるわけないじゃないかビックリマークムカムカ

サプリだし、舐めることだって出来る!!ムキー

と激おこ。

 

「今すぐ大阪税関に電話して取り返してくれびっくりマーク」とな。

 

いや、もう・・

言ってくることがいちいち面倒臭いねん・・チーン汗汗

 

 

アフリカから連れてきた私自身の責任があるから

仕方なしに色々聞いてるけど。ドクロドクロ

いや、電話はせんけどな・・。

 

 

んでまた長い説明が入るわけで↓

(しかもこのくだり既に2~3回はしてる)

 

日本に入れたかったらまずはアビジャン空港で植物検査受けて

「OKですよ~」っていう承諾書をもらわんとな。

そんでやっと日本の植物検疫のOKをもらって・・・ネガティブネガティブ

 

 

ついでに

 

日本にどうみても怪しい物しか入ってないのを

まだ届けてくれるだけ日本の税関って優しいよと説明を加えて。

 

 

私が税関の職員なら(絶対返品w)

食べ物でもなんでもないものが入った怪しい小包みたら

チェックしまくるわ

3回もされていたの納得w

むしろ使い方の用途が知りたくなるわ笑い泣き

 

 

早速、謎のが浮いたコーヒーを淹れてくれました!!

(飲んだ後は歯に炭がこびりつく新しいコーヒーですキラキラキラキラ