夫がラマダン中で、約2週間・・

どっこにも行けずにくすぶっていたので

 

そうだ!久々に美容室に行こう!おねがい

と思い予約を入れました。🚗

 

ーーーーーーー

(※後半かなり激おこなので口調荒めでござるよ、ごめんね。)

 

私は元美容師なので、自分で材料を仕入れたりカラーなども

取り寄せる事が出来るのですが・・

いくら元美容師といえども後ろ(後頭部)には

お手々が回らないわけで。

髪色のムラが気になっていました💦

 

だけど、暗くなるのは嫌!

白髪もあるので目立たたない程度に染めたい

自分でいうのもなんだけど、

結構わがままだったので自分で染める事が多かったんです。

 

 

まあそれでも、、イマドキのオサレな美容室ならば・・

セルフカラーした色の調節くらいやってくれるはず!

おしゃれ染め(←もう死語)くらいは出来るはずよね!ニコニコ

っと思ってカラーとカットで9900円!

のコースを選び予約をしました!

(都会では安くても和歌山の田舎では高め設定)

 

 

小雨が降る中、予約をした美容室へGO!

 

接客や雰囲気などもいい感じ!照れ

コーヒーも出たし!(今じゃ当たり前か?)

 

まずはヘアカラーよね・・

割合しっかりとカウンセリングしてくれました。ニコニコ

(勿論、施術しにくくなるかと思うので自分が元美容師だと

いうことは伝えません。)

 

 

ニコニコ「暗くしないで、暗いのは嫌だから自分でブリーチをしたのよ。髪が黒いとね、私顔がドきつく見えるのよ、だから明るくて柔らかく見える方がいいのよね。だから少しくらい白髪が浮いちゃってもいいから」

 

とこのように伝えました。

 

担当してくれたのは男性美容師🧑

 

🧑「ちょっとオレンジ色とか赤色掛かるほうがいいですか?」

とな。

 

ニコニコ「じゃあ・・できる限りオレンジ掛かった色味で!」

 

とワクワクしながらお返事しましたスター目がハート

 

 

髪を塗ってもらって・・

 

っと思ったら

 

いきなり頭のてっぺんからベタ付けポーン

 

もうこの時点で

うん??????ポーン

 

 

ただの白髪染め決定ジャマイカ?真顔

 

 

 

明るい色でいきなりてっぺんの根本から付けたらアンタ・・

 

私の髪、はげるでござるよ??真顔

 

 

うん。まあでも・・・

 

今のお薬は昔のと違ってそうじゃないのかもしれない💦口笛

(微かな淡い期待をまだ残して・・・)

 

明るい色(この時はまだ明るい色と思い込んでた)

をいきなりテッペンから付けたって平気なのさ!!口笛口笛💦💦

って言い聞かせました・・

 

5分ほどおいて、根本から毛先へ一気塗り~~~

あれ?こんな早く終わる??と疑問に思いつつも・・

 

 

30分程で、シャンプーへ。

 

鏡の前に座ってびっくり!!

だれがどうみても真っ黒

(いやまあさ・・感づいちゃいたけどさ・・)

 

 

さっきの赤色掛かった~やら、オレンジ掛かった~のくだりはどこへ行ったww

 

赤でもオレンジでもなんでもない

ただのやんけ・むかっ

 

ああ・・ぐすんぐすん

 

誰がなんの為に

痛むことを100も承知で、ブリーチまでして色を抜いたと思ってんのさ・・

これまでの努力が水の泡だわさ・・

 

そりゃ1度ブリーチをすれば色落ちしてくるけどさ・・

 

それにしても、真っ黒はないで・・・泣泣

 

真っ黒なら自分でも出来るし!!

 

 

ガッカリしながらも、

 

ああ、こりゃ毎日シャンプーしてわざと色落ちさせてやらなきゃいけないわな・・

と言い聞かせていました。

 

 

 

自分でやっていたセルフカラー

ちょっと見難いけどあまり自撮りしないもんで・・💦

(でもイイ色でしょー?!)

 

 

 

 

そして、お次はカット!笑ううさぎ

 

夫が長い髪が好きなので(お尻あたりまで伸ばせ)といいますが

(向こうの方は長い髪が好きな人が多いですよね)でも毛先が痛んでいたので

「10㎝程切って下さい」と伝えました。

 

 

ええ、

 

10㎝です。

 

あたしゃ、間違いなく

 

 

10㎝と伝えましたよ。

 

 

が!

 

 

床に落ちた大量の長い髪・・・

 

 

30㎝は切られていましたえーんえーん

 

 

腰あたりまであった髪が肩下のミディアム不安不安不安

 

 

あたしゃ言ったはず。

 

10㎝と!

 

そして毎日アイロンで巻くので長さは残しておいて!って

いったはず!!むかっむかっ

 

 

どうみても短い

 

今朝、試しに髪を巻いてみて、コテが結構太いので

うまく絡まらず・・

首にあたってアチッ!!ってなったし!

 

 

 

そして確実に老けた。

 

 

1度切った髪は元に戻せないし

 

真っ黒にされた髪も戻せない

 

これを明るく戻してくれなんて言ったもんならば

手段はブリーチ・・か「色落としと呼ばれるカラーリング剤くらいか」

どちらにしてもバリバリに痛むのは間違いない。

 

まあ、小雨が降っていたのと

全体的に美容室も暗かったし・・

そしてなんといってもロッカーに

眼鏡を入れていたのであまり見えておらずw

 

もういいやと思い、クレームも言わずに帰ったわさ。

 

 

だが

 

改めて

 

帰って鏡をじっくりと見て

なんじゃこら~~~~~っ泣泣

 

 

みじかっ!!

 

くろっ!!

 

 

ばばあやん!!

 

 

娘が思わず

「ママ可哀そう・・・」とポロリ泣くうさぎ

 

 

夫はなぜ、そこまで切ったのだビックリマークむかっ

とちょっぴり怒り?

 

 

 

9900円も取っておきながら・・

 

 

ただのグレイカラー染めだったら

プラージュとか低料金で十分だし!!

(今だったらヘアカラー専門店とかあるし!)

 

 

 

真っ黒にはなりたくなかったから

わざわざホットペッパービューティー

おされな美容室を検索して予約したのに笑い泣き笑い泣き

 

 

カードには4NC+8NCが1:1って書いてありました。

 

これは解る人が見れば解るんだけど、

4トーンは、ほぼ真っ黒に近い黒!

(市販は色味は逆だからね)

 

 

8トーンは明るい色だけども、混ぜたところで黒が勝つので

せいぜい5か6トーンの色しか出せません!!!むかっむかっ

 

そしてこの色の域は完全な

 

ただの白髪染めです!!

 

 

そして、ロングヘアーのカットなんて、

難しい技術いりません!

 

あたしゃ前上がりで、後ろはV字になるように切ってくれと

頼んだのさ。

 

左側みておくれ・・ww

 

前の毛が長いのは何故だよ。

↓毛先もバッサバッサ滝汗

この写真スタンプで隠してるけど

100年前に死んだ魚のような顔にナッテマス。

 

 

 

ショートの方がすいたりバランスを取ったりと難しいですが、

少し段を入れるだけのロングはさほど難しくありません。

 

 

ただの、エゴであなたは切ったのだよ!

 

傷んだところをカットしてスッキリしたのは

 

お前だけ!むかっむかっ

 

 

おい!!

美容師歴9年目の下手くそ男性美容師!!

 

 

一から勉強しなおせっ!

もう二度と行くか!!ムカムカ

 

 

口コミは勿論★1ですよ。

何1つ満足出来なかった。

 

 

 

金はいらんが、元通りにしてくれ!!むかっむかっ

 

 

てか低料金のサービス並みで9900円も取るな。

 

 

 

はぁ・・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

この前、娘と行った低料金のカット2000円のところに行けば良かったえーん

 

その時も男性美容師だったけど、

夫には「どこを切ったの?」って言われるレベルだったけど

ちゃんと要望通りにしてくれた泣泣

 

 

だけど今回はカラーがメインだったので

少しお高めの美容室を選んだわけで・・・

 

 

 

ここで文句を言ったところで仕方ないんだけど

 

これから鏡を見るのも憂鬱・・赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

悪夢だよ・・・

 

夢だと言ってくれ・・