昨日は愛知県へ行って来ました!

 

先日、夫と共感出来ないものが多くて記事をUPしましたが

せめてこれからの人生で少しでも夫と共感出来るものを作りあげて

行きたいと思っております!おねがいTHEプラス思考で!!

 

 

↓最近は日本で巡った所は色をぬりぬり~ラブ

とりあえず近場の近畿地方は制覇しました!!

 

 

バスツアーは最高ですね、でも朝早くて辛かった~💦

 

すっごい大人数で同じツアーでも3台もバスが出ていましたびっくり

満席!

 

私たちは一番最後のバス。

 

最後のバスグループだけ

スケジュール変更されていたようで、

先に竹島を巡ってその後にお土産屋さんによりその後、

海鮮料理食べ放題のランチバイキングでした。

(本当はランチバイキングが先に来る予定)

 

おなか減って仕方なかった💦

しかもお土産屋さんに先に寄られても〝後で食べなきゃいけないし”って

思うと何にも買えないし絶望

お陰様で手ぶらで帰りました笑

 

ちなみに、団体行動の苦手な私達ですが

1組、間の休憩タイムで時間内に集合せず、

放って置かれた人がいました笑い泣き

後からタクシーで合流したようですが滝汗

時間はきっちりと守ろうと心に決めた出来事でしたw

(なんせ遅刻魔の我々ですからね。。)

 

 

竹島は5体の神様が宿っておられるようで、

日本七弁才天の1つ「八百富神社」でもあるそうですね!

 

縁結びの神様でも有名で、なかでも竹島の橋は通称(竹島橋)

カップルで手を繋いで歩くと一生離れないとか、竹島の神様の1人で女性の神様っだから嫉妬されてしまう為、振り返ってはいけないとか

色々な伝説があるそうです照れ

 

 

勿論私たちは完全無視(←バスガイドさん言ってたけどすっかり忘れてた人ら)で、

橋下を覗き込んでは海を眺めたりダラダラあるいて橋を渡っていましたが・・w

 

まあでも、夫はムスリムですが鳥居をくぐったりするのにも抵抗がないようなので

助かります。(お参りはしませんが)

大体、何処へ行っても社務所などで待ってくれています(笑

 

そしてお待ちかねの海鮮ランチ食べ放題!

 

カニ・牡蠣・ホタテ・エビ・ハマグリなどが食べ放題でした!!

制限時間は80分。

 

80分をしっかりと食べ尽くす夫

 

んまあよう食うな

って思いましたけど、元が取れたからよしとしよう!口笛

 

私も10年以上食べてなかった牡蠣に挑戦しました!

あれ?案外とイケルかも?おねがいスター

 

1つ夫と「美味しい」と共感して食べれるものが増えましたネ!w

 

最後は苺狩りでした!30分の苺狩り。

まあ正直30分も要らないです。

 

15分食べたらもうそこそから

「うっぷうっぷ」😣🤢🤢ひたすら我慢w

 

でも夫はここでも謎の食欲を発揮!

 

練乳を3回お代わり&ゾロゾロと人がビニールハウスから出ていくさなか

1人で真っ赤な苺ちゃんを求めてウロウロ・・ウロウロ・・

 

まだ食べるん?

後でリバース🤮せんといてや。

ってこればかり心配していました。

 

次は軍艦島も行きたいし九州地方にも行きたいなぁ・・

鎌倉にも行きたいし、東京にも行きたい!

 

でも仕事が長期休みは取れないので

悩ましいなぁ・・・

 

 

 

 

あ、でもおみくじを引いたら「末吉」悲しい

 

旅行・・控えよ

 

って書かれてました・・・絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドアート購入はこちら!

Amazon

 

オーダーメイドも♪

 

 

 

ダイヤモンドアート初心者さんはここから↓