なぜかこの年末のくそ忙しい時期に今年最後のバスツアーを予約してしまいました💦

予約したのは11月の後半だったので「年末」という意識が無さ過ぎでした😥😶

 

しかも前日に夫と喧嘩をしてしまい・・

 

原因は・・

 

娘が作ったカレーが「赤色のフライパン」で作られていたことにより

「あのフライパンは豚料理も一緒にする物だから食べない!」っと。

 

私はてんこ盛りに盛ったカレーを夫の分もよそってしまったわけだし

「そんな事もういいやん、別に豚が入ってるわけじゃないし、牛と鳥入りやで」

と勧めるも

 

頑なに拒否。

 

そのうちせっかく娘が作ってくれたのに!!むかっむかっムキームカムカと・・

怒り心頭びっくりマーク

 

そんなん、鍋なんて日本中のレストランみんな豚も鳥も牛も

一緒くたに使っとるワイ!!(シランケド)

 

あっち(アビジャン)で住んでた時は豚料理自体があまりないから

鍋自体が「鳥専用」とか「牛専用」とかなってる事も多かっただろうけど。

 

日本に住んでるからには

無理ィィ!!

ハラル料理専門店とかいかんと

絶対無理なんだからね!!

 

っと夫と喧嘩になり・・

2人ともその日の晩は口も利かずに眠りました。

(ちいせー喧嘩だ)笑

 

 

次の日

予約していたバス旅行

旅費も払ってしまってるしここでキャンセルは勿体ないし

気乗りはしなかったけれど行くことに。

(ここでも2人はむすっとしてました)意外と根に持つタイプ爆笑

 

 

ところが・・・

 

集合時間を完全に間違えていた私魂が抜ける

 

ツアー会社からcallがあり

「もう出発します」

 

なんやて~~~!

待たんか~~い。あと5分で着くから!!

 

とは言えず。

 

渋々承諾。

(他の人に迷惑掛かるからねぇ)ネガティブ

 

 

仕方なく、現地まで自分の車で行くことになりました(爆

(バスツアーでもなんでもねぇ。)

 

 

各所まで自走

 

因みに前回行った(スキー場所の近くまで)驚き

運転するハメに。(約3時間半)

 

この時もまだ夫とはほぼ無言でした(笑

 

 

 

んまあでも

道中で酔った「かねふくの明太パーク」の

🍙はめちゃんこ美味しかった!!ラブラブ

(明太子好きには是非!!行ってほしい!!)

 

 

んまあ、そうこうしてるうちに夫とは

知らない間に仲直りしてたんだけど?凝視

 

 

 

ツアーメインの

ローザンベリー多和田

(約ここまで3時間半w)

 

 

イルミネーションがびっくりするくらい綺麗でした!

 

 

 

冬の風物詩として行った事ない方もよければ行ってみてね!

 

 

さすがにここから和歌山まで帰る気力はなかったので

近くのトレーラーハウスのような所で1泊して帰りました昇天

 

 

安く済ませようと企てたバスツアーが

逆に2倍も3倍も掛かってしまったというお話でした真顔