こんばんは!

 

23,24日とスキー旅行を計画していた私たち!

意気揚々と朝早起きして出発したのは良かったのですが・・

 

北陸に近づいて行く頃には車のタイヤがノーマルタイヤなのを

すっかり忘れており・・驚き

 

高速を乗ってる間はよかったのですが、高速を降りて

スキー場に向かう山道に入ると新雪が

てんこ盛りに積もってる!

(スキー場なんだから当たり前だが・・)

 

雪とまったくご縁のないアッパレな私の脳みそでは

スノータイヤを装備していく

なんて事は全く想定しておらず。

 

3,4列スキー場に向かう車の列から退くことも

出来ず

 

チュルンチュルンに滑る雪道を

(スリップしまくりながら)走り続ける車🎵

 

車の中では

「あ~~もうこれ死んだわ

と連呼

 

娘は

「まあ別にいいんじゃない?」

 

「彼氏も一緒だし、あなたも隣に旦那いるんだし

みんな一緒に逝けたらそれはそれで。」

 

っと死の淵にいるにも関わらず

 

THE無関心昇天

 

「いやいやいやいや・・あかんねんむかっ

オーダー来てるからな。これ、ここでくたばってしもたら

クレームだらけになるからな」驚き

 

っとどこまでも仕事脳ドクロ
(仕事をやり残して逝ってしもたら

すたっふー一同が剥げあがってしまうからね・・・)

 

 

スキー場まであと数分で着く所まで行ったのですが、

これは行きはまだよくても帰りが帰れなくなる

いうことでUターンして戻りました💦

 

 

そして一応、予約していたホテルに1泊だけする事に。

 

次の日、駅からスキー場に向かうシャトルバスが出ているのを知り

再度スキーに行くかどうか尋ねたら・・

 

夫「タブレットを持って見とく

 

娘「ん~家に帰って寝たい

 

娘の彼氏 首傾げる(どっちでもいい的な)

 

なんや、、こいつら

 

スキーする気まったく0(ゼロ)やないか

 

あんな怖い目しながら行ったのに(笑

 

 

ま・・・・

 

いいか。

 

 

帰ろうとなり

 

3時間半掛けて

 

帰りましたとさネガティブ