そろそろ始動 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

昨夜から今朝にかけて、雨がよく降りました傘

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたかびっくりマーク

 

昨日は、日本語教師仲間でお食事会生ビール

 

 

 

 

 

 

情報を交換したり、思いを共有したりと、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

さて、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
そろそろ始動

 

 

 

 

というお話ですチョキ

 

4月になって1週間余りが過ぎました。

3月の終わりから時間的にゆとりができたこともあり、

 

 

 

のんびり

 

 

 

とし過ぎだったのではないかと反省していますアセアセ

 

とはいえ、この間、

 

 宝石赤 母の施設移行

 宝石赤 妻の就職活動

 宝石赤 私自身の身の振り方

 

など頭を悩ます問題が多々ありました。

 

悩みはしたものの何ひとつ解決しておらず、どれもこれもが中途半端なままですガーン

 

動き出してみないとわからないこともあるので、そこから地固めしていこうと思っています。←先送り?!現実逃避?!

 

あとは、乱れた生活リズムを立て直さねばなりません赤ちゃん泣き

 

妻が毎日仕事に行っているときは、6時前に起きて、お弁当作って、朝ご飯の準備して、妻を送り出して、自分も出勤!

みたいな流れができていたのですが、最近は、ぐうたらしているので、身も心も正していく必要がありそうです...

 

とりあえず、明日から実践グッ

 

明後日から高校での授業がスタートするので、

 

 

 

そろそろ始動

 

 

 

していかないと、取り残されてしまいそうですチーン

 

実家と自宅を往復する際、綿毛が群生していましたクローバー

ふわふわした日々にこの辺りで終止符を打ち、次に進まなきゃ!

 

 

 

 

 

 

というわけで、皆さまもすてきな日々をお過ごしくださいラブラブ