サプライズ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、おはようございますニコニコ

 

いかがお過ごしでしょうかびっくりマーク

昨日は半年に1度開催の

 

 

社会学塾

 

 

なるものに参加してきましたウインク

学部時代の恩師が開催している勉強会です絵馬

勉強のあとの飲み会で、飲み過ぎたようですアセアセ

二日酔いではありませんが、反省、、、

 

さて、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
サプライズ

 

 

 

 

というお話ですグラサン

 

私が勤務している日本語学校は、来週の月曜日(3月18日)に卒業式が挙行されますランドセル

 

というわけで、学生たちは

 

 

勉強 < 卒業式

 

 

といった感じの日々でしたタラー

仕方ありませんえー

 

昨日(金曜日)は、私は午後からの勤務日なんです。

ところが前日の木曜日に、午前のクラスの学生から、

 

 

 

明日は9時に来てください!

 

 

 

と言われ、学生の指示どおり9時に学校へ自転車

 

すると、教室で何やら準備をしています。

しばらくすると学生が呼びに来て、

 

 

 

 

先生たちどうぞ!

 

 

 

の合図のもと教室のドアをあけると、クラッカーが鳴り響き、大歓声のもと、教室に迎え入れられましたびっくり

 

日本語力は「・・・」のクラスですが、企画力は抜群です拍手

 

  宝石ブルー 担任の先生

  宝石ブルー 校長先生

  宝石ブルー 事務の先生

  宝石ブルー 同じクラスを担当している先生

  宝石ブルー 私

 

をあの手この手でもてなしてくれましたグッ

 

 

ほんの1時間ほどでしたが、とってもと~っても幸せな気持ちになれましたハート

 

 

↓学生たちが用意してくれたケーキ

 

↓なぜか新郎新婦によるケーキ入刀に(苦笑)

 

↓ネパール料理を教室で調理中(教室は原則飲食禁止・・・)

 

↓できあがった料理でおもてなし

 

↓学生たちからいただいたプレゼント

 

 

 

このクラスは、半年だけ教えていたのですが、学生たちの何か役に立てていたのなら幸いです。

 

 

 

実は、この日は午後のクラスでも同様のパーティーが開催されましたタラー

 

 

 

授業日

 

 

やっていうのに・・・(苦笑)

 

 

午後のクラスも同じようにケーキや国の料理でもてなしてくれました。

もうお腹パンパンでした笑い泣き

それ以上に、心が満たされ、幸せな1日でしたラブ

 

 

 

皆さんにも幸せが届きますようにラブラブ

今日もすてきな1日をお過ごしくださいグッ