母の愛読書 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちはニコニコ

今日は、週の中日、水曜日ですね。

いかがお過ごしでしょうかびっくりマーク

 

 

ちなみに、今日は、

 

 

1129(いいにく)

 

 

の日だそうですねニヤリ

以前、半額になってたので、こんなものを買いましたチョキ

 

 

 

 

 

 

二人で食べるには十分の量で、とてもおいしかったですお願い

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
母の愛読書

 

 

 

 

というお話ですうーん

 

 

 

基本的に、毎朝、母の家へ行っているのですが、

最近、母宅を訪ねると、

 

 

 

 

こんなものを読んでおりますポーン

 

そして、

 

 

 

この本、難しいわ~

 

 

 

ってつぶやいていますガーン

 

実際には、読んでいるというより、

文字をただただ読み上げているだけですが・・・

それでも難しいですよね、お経ですからアセアセ

 

どこから出てきたのかはわかりませんが、

30年ほど前に父が亡くなった際に、

お寺でもらったものだと思われますガーン

 

少し前までは、

 

 

健康長寿のお味噌汁

 

 

って本でした本

 

次は何になるのやら・・・

だいたい、1か月ぐらいは続くので、

しばらくはお経と格闘の日々になりそうです笑い泣き

 

 

 

さっ、今日も頑張らねばなりません泣

皆さまも、すてきな1日をお過ごしくださいラブラブラブラブラブラブ