伯楽星 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

こんばんわー


書きたいことはいろいろあったのですが、サボっていました笑い泣き


GW(ゴールデンウィーク)も終わり、しばらく休みはなさそうです。


わたしは楽しいのですが、そうでない皆さま、しばらくのしんぼうです!

次の楽しい日を胸に、1日1日を過ごしてくださいウインク


さて、今日は、


 TODAY'S
 
伯楽星


のお話です。

わかる人は、わかりますよね。





お酒です🍶


何年、いや数十年前のことです。

当時、1人飲みに凝っていて、ちょっとお高めの居酒屋(というか割烹)に足を踏み入れ、そこで出会ったのが、


伯楽星


でした。

あの味が忘れられず、居酒屋で


伯楽星


の文字を見ると、必ず頼んでしまいます。

今日は、大学院の帰りにふらっと途中下車をし、居酒屋探訪🏮

そこで、


伯楽星


の文字を見かけ、立ち寄りました。


さすが、その名を看板に携えた店ならではで、ステキなステキなお店でした。

ひっさしぶりに、


1人飲み


を堪能しました。


店主と語らうひとときは、非常に楽しい時間で、お店の心意気がわかる瞬間でもあります。


写真がアップできないのが残念。

次回、お邪魔した際は、撮影の許可を得、紹介したいと思います。


幸せなひとときの余韻に浸りながら、今、帰路についています。

皆さま、明日もステキな一日を口笛