卒業から入学へ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

たいへん、たいへん、たいへーーーーーん
ご無沙汰しております。

日本語教師のまるちゃんです。

怒涛のような1年数ヶ月を送ってきました。
前職とはまるで違う、まさに別世界の生活を全力疾走してまいりました。

何から書けば良いのかわかりませんが、多くの人に支えられこの1年数ヶ月を過ごしてきました。まずは、そのことに感謝です。

1年間半、担当してきた生徒がこの春巣立ち、新たな生徒を明日から迎えます。

新たな生徒とは途中からではなく、真っさらな状態から共に歩みます。この想いを胸に2年間、彼らと格闘していこうという気持ちです。
そして、彼らの幸せを掴む一助と、また彼らの夢を彼らが叶えるための力添えとなれるよう粉骨砕身して行く所存です。

卒業生が謝恩会の席で「先生は日本のお父さんです。」と言ってくれたことが忘れられません。

真にそのよいな存在となれるよう日々精進し頑張りたいと思います。
話したいことは山のようにありますが、これからは少しづつ更新していきたいと思います。

皆さんもお変わりなく、お元気にお過ごしのことと存じます。
今後ともよろしくお願いしますラブラブ