新たなスタート(^^♪ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さん、こんばんは!


お知らせです(^^)/


この間までは、「ツアークリエイターの独りごと」というタイトルで、


ブログを更新していましたが、今日から、




日本語教師の独り言




と名前を改めますニコニコ


「まるちゃん」に変わりはありませんので、よろしくお願いします!はなたば





話せば、めちゃくちゃ長くなりますので、その辺のことは改めて、


お話しいたします。


11月10日付で、前職を退職し、新たな仕事として、




日本語教師




として歩み始めることといたしましたクラッカー


「日本語教師」って何って方もいらっしゃるかも知れませんが、


平たく言えば、外国人に日本語を教える仕事です(^^ゞ


国外で教える場合は別ですが、日本国内で教えるため、


指導の際は、日本語で教えます


様々な国籍の生徒がいるので、一つの外国語だけを使用する


というわけにもいきませんので・・・ビックリマーク




なぜ、

 この仕事を?




そうですよね、それ、聞きたいですよねにひひ


きょうは、この辺までで終わりにします。


ご質問はコメントにてお受けいたします(笑)メモ




前職を退職するにあたり、職場内ではなく、職場外の関係者から、


こんなにすてきなものを・・・








感動ですよ♪


わざわざ、壮行会を開いてくださいましたしょぼん


たくさんの人への感謝の気持ちを胸に、


新たな道を歩み始めることとなりましたチョキ


ブログでお付き合いいただいている皆さまも、


引き続き、よろしくお願い申し上げます(≧▽≦)


これまでのこと、これからのこと、日々のこと、


少しずつ更新していきたいと思います音譜




それでは、皆さま、明日からすてきな一週間をドキドキ