最高の誕生日\(^o^)/ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さん、たいへん、たいへん、たいへ~ん


ご無沙汰しておりますm(__)m


お元気ですかはてなマーク


いやぁ~、色々ありまして、しばらく休止していました。


というか、まだしばらく休止の予定です(。>0<。)


その理由は、きっちりお話しますので・・・


そんな中、今日は、どうしても書きたかったのでOPENビックリマーク


実は、昨日、




誕生日




でした。


だから?


って感じなんですが、とても嬉しかったので、お礼も含め、


ここに記しておこうと思い、久々のアップとなりましたドキドキ




数年前、社会人講座でドイツ語を勉強していたのですが、


その仲間から食事に行こうというお誘いがあり、奥さまと


足を運びました。


せっかくなので、授業の様子も見学しようと学校に行くと、


そのまま授業に参加することとなり、久々のドイツ語~☆


先生も仲間も、とても温かく受け入れてくださり、とっても


楽しい時間を過ごすことが出来ましたドイツ




そのあと、みんなとドイツ料理のお店へナイフとフォークワインビール





びーる

もちろん、

飲みました(笑)


はんばーぐ


特製ハンバーグ


かぼちゃすーぷ

かぼちゃの

冷製スープ


どれも本当に美味しく、楽しい会話がさらに味を


引き立てくれました。


誰も、この日が僕の誕生日だということを知らず、


ただただ楽しく幸せな時間が過ぎたのですが、


久々の再会を、こんなにも喜んでいただけたことは、


何よりのプレゼントでしたプレゼント



社会人講座なので、僕が一番若手で、他の方は、


上は7X歳から5X歳の方がほとんどです。


こんなに幸せな気持ちになれたのは、何でだろうと、


たくさんの人に支えられ、今があることをあらためて


感謝することのできた一日となりましたラブラブ!




その帰り道、駅へ行くと、会社の元同僚に会ったり、


よく行く飲み屋の大将や女将さんに会ったり、


まぁ、偶然とはいえ、こんなに偶然にも出会うもの?


と運命を感じると言うと大げさですが、




誕生日パワー




とでも言ういのでしょうか・・・(笑)


それにしても、たくさんの人から、たくさんの幸せを


いただき、感謝してもしきれない日でした。


メールでも、温かいメッセージをたくさんもらい、


嬉しさの余り、お酒もすすんでしまいましたシラー





皆さん、




ありがとう

ございました




これからも

よろしく

お願いします




最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。


ブログを読んでくださった皆さまにとって、


今日がよき日となることを願っています≧(´▽`)≦