遅延。 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



おはようございます!



ようやく土曜日です晴れ



めちゃくちゃ寒いですね∑(-x-;)

結露がひどくて、困っています、、、



さてさて、昨日はタイヘンでした。



帰ろうと思って、駅に向かったら、電車の時間を表示する掲示板に、



「運転見合わせ中」



とのみ。

こんなの初めてでした。



どういうことかなぁ、と考えていると、電話が2件。

実家の母と、奥さんから、、、



「帰れる? エライ事故やで。」



と。

どうも特急電車とトラックがぶつかって、電車が横転しているとか…。

なんじゃそりゃ。



振替輸送とかしてるけど、僕の家から、振替輸送している路線の駅は、

かなり遠いので、タクシーとか使うのももったいないし、振替輸送って、

手続きのためにメチャクチャ並ぶんです。

以前、痛い目にあったので、あきらめて、喫茶店で時間をつぶすことに。

いつもなら、イッパイビールやりに行くのですが、どうもそういう気分じゃなく

ほっこりしたかったので、、、




ツアークリエイタの独りごと-かふぇらて



というわけで、カフェラテを頼んで、のぉ~んびり過ごしました。

本を読んだり、メールしたり、、、

待つこと3時間。

ようやく電車の運転が再開されたと、情報を得たので、駅へ向かうことに。



今日は、一日、仕事でも散々だったんだけど、最後の最後は幸運の神様

が微笑んでくれました!

ちょうど、ホームに電車が来てて、意外とスムーズに帰れました♪



とはいえ、事故にあった方の中には、けがをされた方もおられたようです。

幸いにも、亡くなられた方はいなかったようですが、、、



そぉそぉ、僕は、いわゆる「喫茶店」派なので、カフェラテやら何やらって、

コジャレタ飲み物のあるカフェにはあまり行きませんが、昨日は成り行き

で入ったので、ちょっとドキドキでした(;´▽`A``

けど、かわいらしいですよね。

ハート型に形どってミルクを入れてくれるなんてドキドキ



なんか、良いことありそう!

って思えますものね。

では、今日も素敵な一日をお過ごしください(≡^∇^≡)