第808問! 【玉子焼き「丸武」】 | まいにちのせいかつがクイズになる

まいにちのせいかつがクイズになる

毎日の生活で知り得たことや、食べたもの、体験したものをクイズにして紹介する日記です。

まずは前回の正解発表からまいりましょう。



第807問 正解:たんぽぽ


2010年、オーディションを経てメンバー入りしました。



それでは本日の問題です、第808問!


日本の高度経済成長期における子供たちの好きなものといえば「巨人、大鵬、玉子焼」ですが、


この造語を生み出したとされる、小説『団塊の世代』などの著書で知られる作家は誰でしょう?



築地での朝ごはん。 3軒目はテリー伊藤氏の実家としても有名な玉子焼屋「丸武」です。


808-1     808-2

すでに牛丼とラーメンを食べ、お腹いっぱいでしたが、焼きたての玉子焼は築地のマスト


メニューですので毎度ながら立ち寄りました。 玉子焼といえば、私は実家が料理屋ですので、


幼少期はおやつに食べていました。 勿論綺麗にできた部分ではなく、切れっぱしですが・・・


そんなことから、焼きたての玉子焼は私にとって懐かしい味です。 手軽にすぐ食べられますので、


築地に寄った際は、いろいろな店の玉子焼きを試してみてはいかがでしょうか?