子供からお年寄りまで安心なおやつ☆ホッカのおかし ムーミンビスケット/マイキービスケット | TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

TOURBILLON/トゥールビヨン 好きなものと楽しく暮らす。セレクト雑貨

好きなものと楽しく暮らす。
日々の暮らしの中に"ワクワク"するセレクト雑貨をご紹介しています。

こんにちは(*^^*)
トゥールビヨンのブログをご覧いただきありがとうございます。
 
今日も雪がちらちらと降る寒い日になりました雪の結晶
最近寝る時にじんわり温めてくれる湯たんぽがかかせません..。
寝る少し前に布団に湯たんぽを入れておくと、ぽかぽかでぐっすり眠れますよ(^^)
 
美味しくてかわいいお菓子「hokka(ホッカ)」のお菓子が入荷しましたビックリマーク
1918年創業、昔ながらの製法を守ってみんなが笑顔になるお菓子を作り続けています。
 
毎回、瓶の絵柄と味が変わるムーミンビスケット。
この冬は北欧で冬の時期に飲まれるホットドリンクをイメージしたアップルジンジャー味です!
 
「ムーミンビスケット アップルジンジャー」1,400円+tax
瓶にはコミックス「やっかいな冬」のお話に登場するキャラクターたちのムーミン谷の冬の夜、スキーやトナカイそりを楽しむ様子が描かれています。
ビスケットのカタチはムーミンママ、ムーミン、スナフキン、ミイ、フローレン、ムーミンパパが入っています。
食べたあとは小物入れやお菓子入れに使ってくださいね!
 
 
 
 
 
「マイキービスケット」500円+tax
世界中で人気のリサ・ラーソンの描く表情豊かな動物たち。
リサさんと娘のヨハンナさんとの絵本「ベイビーナンバーブック」に登場する動物たちがミルク味のプリントビスケットになりました。
 
ネコのマイキーやハリネズミのハリエット、少しずつ表情の違う動物たちの絵柄をお楽しみください♪
プリントされた文字はスウェーデン語で動物たちの性格を表しています。
 
「あまエビホッコメ」221円+tax
ぽっかり穴が開いた丸くてかわいいあられです。
原材料はホッカがあるすべてメイドイン金沢キラキラ
100%日本海産の甘えびと能登塩を100%石川県産もち米に練り込んでいます。
とことんこだわったお菓子は食べ始めたらとまりません~(^^)
 
 
「金沢 五色あられ」200円+tax
創業当初より製造している五色あられは、金沢を始め全国の皆さんに親しまれてきた伝統的なお菓子です。
外側はカリッと中はフワっと軽い食感で、コーティングされた砂糖蜜の甘さに、生地の塩気が程良く効いて、もち米の香ばしい味わいをお楽しみいただけます。
合成の着色料は使用していません。
 
ほっとするおやつタイムにホッカのお菓子をどうぞ(^^)
 
 

-----------------------------------------------------

オンラインショップはこちらから


(直営店)

 

(ヤフー店)
Tポイントでお買いもの!