夜間救急に付き添いで一緒に来た娘。たくさんのことを知る。 | 気まぐれ更新

気まぐれ更新

本当に本当に気まぐれブログです(初心者)
5歳女の子と1歳男の子と主人の4人暮らし。
ズボラでインドア派、お笑い番組やくだらない事でゲラゲラ笑っている。専門職。仕事は好き。でも仕事できない自分に凹んだり。そんな私です。

おはようございますニコニコ


今回は息子の夜間救急に一緒について来てもらった娘について…

タクシーを呼んで病院に向かったのが22時頃。アプリを使って呼ぼうとしたけど、なかなかタクシーがつかまらず出るのに少し時間がかかってしまった🚕



この時間はいつも寝てる時間だし、普段外に出ることもないのでタクシーの中からみた景色が娘がいつも昼間に見ている街とは違い、夜になるとこれまた色々と思ったことがあったようでニヤリ



びっくりいつもお買い物するスーパーがまだやってる!!何時までやってるの!?
グラサン夜中の1時までだよ。

びっくりコンビニもまだ電気がついてる!モスもまだやってる!!何時までやってるの!?
グラサンコンビニは明日の朝になってもずーっとやってるんだよ。モスは多分夜の12時ごろまでやってると思うよ。

びっくりどうして暗いのにこんなに人がたくさんあるいてるの!?
グラサンみんな仕事から帰ってきたり、これからおうちに帰る人や、逆にこれから仕事に行く人もいたり…だからかな?
びっくりそっか!パパもこれからお仕事だもんね!

びっくり電車も動いてるのー!?!?
グラサン(笑)

普段だったら出ることのない時間。そしてタクシーに乗って移動している。息子のことは心配だったと思うけど、きっとワクワクしたんだろうなと。なんとなくわかるよその気持ちウインク


そして病院到着。


グラサン病院の中には他にも体調の悪い人たちがいると思うから走り回ったり、大声出したりしないように約束してくれる?
びっくりわかった!


ということで病院に入る


確かに約束通り大声出したりちょこまか動き回ったりはせずに約束を守っていた娘。
しかし


びっくりねぇママ凄い!コンビニ(売店)がある!閉まってるけどね!!(小声)
びっくり(広い廊下を歩きながら)こんな時間に病院がやってるんだねー!!凄い!!(小声)



もうね、興奮してるようですっごく笑顔で話しかけてくる(笑)

受付をしている間に待合室の椅子に座ってた娘。合流すると


びっくりねぇママ、絵本読んで!!(小声)


ということでティンカーベルの絵本を小さめの声で読みました(笑)



待っているときは1人診察中、すぐに終わって帰って行き、私たちが診察中も診察後も誰もいなかったから、待合室で娘が息子を笑わせようと色々やって息子が笑ったり、軽くぐずった声やレントゲン中の息子の泣き叫び声はかなり響いてたけど気持ち的には楽でした

息子の泣き叫び声を聞いていたときは

びっくり弟が入院になったらどうしよう…えーん

と凄く心配してたけど、大丈夫だということがわかって安心した様子。

病院を後にして帰ってる時も娘はどこか楽しそうな感じがしてニヤリ帰ってきてから心配して仕事中なのに電話してきてくれた旦那に娘が状況と結果報告(笑)まぁー喋る喋る笑い泣きこと細かく説明してたわ笑い泣き


5歳娘、今回の付き添いで新しい事を経験し、たくさんのことを知ったり疑問に思ったり、きっと濃い時間を過ごしたのかなと思う。

こんな時間に家で一人にさせるわけにはいかないと思って一緒に来てもらったけど、これもいい経験だったのかな?でももう同じ事故はしないよう心に誓ったので、出来るだけ夜間の急な外出がないことを願います…!!