わくわく混浴 | トウモロコシ農園花枝のブログ

トウモロコシ農園花枝のブログ

都会から故郷に戻ってまる20年なんちゃって百姓に変身。
ブルーべり摘み取り園とトウモロコシ作って直売しています。

4月17日

 

数日前に立山黒部アルペンルートが

開通したというニュースが流れていた。

 

我が青森県にも八甲田山雪の回廊があって

半月ほど前に開通している。

10日くらい前に雨模様の天気になったので

畑作業を休んで温泉へミニ旅してきた。

高さ15メートルにもなるという立山黒部には及びはしないけど・・

そこそこの雪の壁

目的地はこちら~酸ヶ湯温泉

秋の紅葉シーズンには

トイレ休憩に立ち寄るのだけど入湯したことなかったので

有名な千人風呂の初体験

受付を済ませてホール奥へ進むと

ねぶたのお出迎え

おお~あと二人のスペースはあるらしいですね

混浴風呂の初体験だよ・・

わくわく?ドキドキ?

脱衣室は男女別々

室内には混浴の心得が記されている

じろじろ見るな己のものを見せびらかすな・・みたいなこと

そんなことで神妙な心地で浴室へ~

 

ところが

千人どころかちらほら数人のお年寄りばかりで

黒い壁と高い天井の浴場は薄暗いうえに

浴槽にも超えてはならないラインがあって

混浴どころか分浴になっていて

立ち上る湯気もあって・・

私の内心のもやもやなんて

すっかりしょぼ~ん

 

後期高齢者の初めての公衆混浴体験

おそまつ!!

ちゃんちゃん

😥