たった一時間前にうだうだネガティブな記事を書きました。

その後に煎茶を一杯飲んだら不思議と動けて洗濯物を取り込んでたたんでしまって家事が出来るように!

本当は台所の片づけもしたいのですが動き過ぎないようにセーブしてます。

 

あと体も楽でメンタルも良い。

 

一生私働けないのかな・・・とか思わない。

悲観しない。

 

ネトフリ見て楽しむ。

今に集中して楽しめるように。

未来も過去も人もどうでもよくとにかく今この瞬間が大事になります。

 

カフェインの威力って凄いなぁとしみじみ。

 

一時期マニアックなお茶を扱う喫茶店巡りをしていた時期があるのですが、私の経験上お茶好きさんはメンタルが繊細な人が多いです。

 

たった一杯のお茶でここまで動けてメンタルも良くなって・・・

そして、美味しかった・・・!

この病みつき具合に威力からして依存性は凄い・・・!
 

でも、カフェイン無しで動けてメンタルが良い状態の方がずっとずっと心地よいと知ったのでカフェインが恐ろしくもあります。

状態を上向きにするということは後からその分下げる作用もあるということです。

つまりは体への負荷がある。

 

元気の前借りとカフェインのことを表す人がいるのもうなずける表現です。

 

一日一杯のお茶もやめたほうがいいかなと思うのですが、厳格に全てなしにすると反動が出そうな気もします。

自分に甘いかなぁ・・・それともまだお茶に依存してる。