https://news.yahoo.co.jp/articles/f8d7d2fdcde5498902cf9cbb30cc143bbf7b5250


田村正和さん
人気者だったんですね〜
今更ですが

私も古畑任三郎は大好きで
再放送していたら必ず見てしまいます
もちろん、今やっている再放送も録画しています

でも、私が一番好きな田村正和作品は
「カミさんの悪口」

夫婦喧嘩のリアルさ
それに篠ひろ子さんとの絶妙な息の合い方が話の面白さに拍車をかけていたように思います

男性は気の小ささや弱さを隠すために
大声を出したり虚勢を張ったり
嘘をついたりすることを
このドラマで教わったのかも

(だったら夫と同じ土俵に立つなって(笑))

今ポスト田村正和さんに据えられる俳優さんって誰かな

かっこよくて
三枚目にもなれて
でも三枚目だけでは終わらない

いそうでいないような
いなさそうでいるような

うーん

逆バージョンなら

ムロツヨシさん?

(かっこいいわけではないけれど
かっこ悪くもなく
二枚目にもなれるんだけど
三枚目の印象がのこる…

いかがでしょうか)