https://www.tv-tokyo.co.jp/hachinai89/ 


アマプラで見かけまして、お正月にずっと見てしまいました

とはいうものの、1話が30分で9話しかないので、あっという間に見終わっちゃったのですが

これは2021年に放送されたものなので、私が全然野球にハマっていないとき

それもあってスルーしていたようです

野球が好きではなくても、面白かったのに…
でも、プロ野球が大好きになった今見たことで数倍も楽しめたのでまぁいいか

9人の悩める女性が夜にバッティングセンターに訪れ、悩みを吐露しながらバットを振る

その様子を見て、彼女たちの悩みの根本的なところを自分で見つけ出させる中年の謎の男性

彼の妄想世界に引き込まれて、野球場でプレーをすることになるのですが、もちろん経験のない彼女たちにはなすすべもない

そこで登場するのが、なんとプロ野球で活躍した往年のスターたち

とはいうものの、私がわかったのは超有名人のみですが💦

言葉は少ないのですが
ピッチングだったりバッティングだったりを披露してくれて、その姿がかっこいい!

なにかをプロとして成し遂げた人の姿は、引退しても語りかけるものがあるのですね

独りよがりな自尊心
自信がなくて薄ら笑いでごまかす臆病さ
パートナーの冒険が許せない妻
そして大事なチームメイトを傷つけてしまった自責の念からどうしても抜け出せない主人公の高校生

みんな大事なものがあり
だけどそれは奥まったところに隠れてしまっていて
それを覆う自分の負の感情が邪魔をしてしまう

自分に重なりますね

何かが大事なのかを見据えないと
本当に大事なものを失ってしまう

レジェンド選手たちは、その隠れたものを見つけるチャンスをこっそり与えてくれていた

そのさじ加減の絶妙さがとってもよかったです

続編、やってほしいな