生後10ヶ月娘の肌荒れが良くなったオイル | アラサー女子、人生に迷う(・∀・)

アラサー女子、人生に迷う(・∀・)

仕事、遊び、人生についてのブログ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

我が子は産まれてから

よく顔をひっかいたり、かゆがったりして

いずれはアトピーちゃんかな?赤ちゃん泣き


なんて心配したり


離乳食始めたら口周りや目周り荒れたり赤ちゃん泣き


顔全体が赤くなってて

目の周りは赤いポツポツと発赤、、、





ライトが当たるとポツポツが凹凸として確認できてかわいそうな感じに、、、ゲローガーン


その度にステロイド使って

一旦良くなってまたぶり返して、、、

なんてのをずっと繰り返してました



どんな小児科や皮膚科に行っても

ドクターから言われるのは同じこと



指しゃぶりして、

それで顔触ってるから仕方ないよね〜

薄くワセリン塗るといいよ!



って弱いステロイド継続とワセリン継続ばかりでした、、、



まあ医療には限界あるよね

ましてや小さい子に使える薬なんて、、、

と、諦めていました



でもでも

3歳までの肌質で一生の肌が決まる

って聞いて、タイムリミットまで焦ってました赤ちゃん泣き



このままでは万年ポツポツ女子になってしまう、、、



と、そんな時に

Mama&Kidsさんで売られている

スクワランオイルを購入してみました赤ちゃんぴえん







口コミで、子供の肌荒れが良くなった等の

良い評価が多かったのでものは試し!

と、思い、朝晩クリームとオイルを混ぜて

顔に塗ってみると、、、








あらまあ

赤ちゃん本来のつるんとモチ肌に赤ちゃんぴえん飛び出すハート

いろんな肌質とか原因があるとは思いますが

スクワランオイルの保湿効果のおかげか

赤いポツポツやひっかきが少なくなりました!


全身にも使ってて

首の後ろをよくひっかいてたのが

ひっかかなくなり

夏でも乾燥してかゆかったのかな赤ちゃん泣き

ステロイド使わずにこうなったので

スクワランと相性よかったのかも赤ちゃんぴえん飛び出すハート


とりあえず

うちの子に合うようなので

リピ決定ニコニコキューンキューン