アメリカの旅④ | 自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

広島で大人の女性を応援します。
パーソナルカラー、骨格診断、パーソナルメイクを通じて、自分の魅力を知り、自信を持って、ワンランク上の女性を目指しましょう!
パリスタイルのフラワーブーケレッスンも開催中。
ホームページhttp://maminka39.petit.cc/pineapple1/

幸せをつかむファッション&メイク
salon de blossomのChiakiです。
広島の女性にパーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルメイクレッスンを通じて、自分らしさを発見し、自信と勇気を味方につけてもらいます٩(^‿^)۶
メニュー はこちらからsalon de blossom

パーソナルカラー別、大人可愛いネットショップを始めました

ドキドキコムユンヌフルール

いよいよ藤井風USツアーinニューヨーク・アポロシアターの初日。

昨日(今朝方)までのバタバタ騒ぎがあり身体も心も疲れ気味だったので、昼過ぎまで真っ暗にして爆睡しました。


開場19時、開演20時なのとグッズはもう買う予定がなかったので、ちょっとゆっくり行動できる日で良かったです。

17時前にホテルを出てUberでハーレムにあるアポロシアターへ向かいました。

ビックリ仰天!なんの行列か長蛇の列ができていました。(現地のガイドさんに聞くとアポロシアターでこんな行列見たことないそうです)







グッズを購入する列でした。半分以上があきらかに日本人ではなさそうな人たち。

のんびりしとる場合じゃなかったと思ったけど、グッズ買わない私たちはすることもなく現地に住む桜子ちゃん(大大大好きなYouTuberさん)に教えてもらって、腹ごしらえにいきました。

美味しいと評判のチキン屋さんです。

美味しかった気がするけど、ほとんど記憶がないです(苦笑)



もう風くんに会えることで頭がいっぱいなのと、ちゃんとチケットがダウンロードできるか心配で。(おばちゃんは紙チケットが好き)

ここのチケットは今回旅をずっと同行してる友達が取ってくれもので友達のスマホに届くことになっています。(LAが私が取ったものでした)

食べ終わった頃には、入場のための行列もできていたので、最後尾につきました。

そして順番が来た時に、受付の親切なお姉さんが、「ダウンロードできてないよ〜」と今回の旅行で一番聴きたく言葉を発しました((((;゚Д゚)))))))

そんなことはない!お金も払った完了メールきてるし、そちらから届いたメールに席番号も全部書いてある!

めっちゃカタコトの英語でなんやかや話してる時に、我らの女神が登場しました✨

偶然入場の順番がきて桜子ちゃんが通られたんです。

事情を聞いてくださり全部受付の女性に話してくださいました。

受付の彼女も優しい人で事情は察してくださるのだけど、でもチケットマスターの端末の中にあなたの名前が入ってないから入れてあげれないのよ。(もちろん桜子ちゃん訳)


えー!!もしかすると来る前に色々ネットで調べてた時に詐欺にあうことがある?!と結構書いてあったのが頭をよぎったけど、その2席は空いてはいるとのこと。

当日、名前を売主から買い手に移らないといけないのが上手くできてないようなんです。

どうすることもできない中、受付のお姉さんの提案で、当日券の立ち見なら2枚取れるから入る?って聞いてくださいました。(桜子ちゃん訳)

もうあきらめて帰るか立ち見で入るしかないですと。

それを聞いた瞬間、心ピュアでやってきた(?!)はずの私のずる賢い部分が即座に発動して、『入ってしまえば、(こっちのもん!)元々も自分の席が空いてるなら座れるはず!』💡と思いっきり日本語で桜子ちゃんに告げ、桜子ちゃんもそうだよね〜と言ってくださいました。

受付のお姉さん、日本語わかってなさそうでよかった。

もうライブはスタートする時間になったので、桜子さんには急いで入ってもらい、私たちは日本円で7000円くらいの立ち見席を購入して入りました。


この大事件の時も、日本にいる時にそういう詐欺もあると言うのをたくさん目にしてたので、どこかで最悪を覚悟できてたから、オロオロしなくて済んだし、不思議なくらい絶対に入れる気しかしなかったです。

もちろんエラソーに言ってるけど桜子ちゃんが現れなかったらこうは行かなかったです。

私たちだけだったら状況を理解して立ち見で入れるよ〜にたどり着くまでにライブ半分終わってたかもしれないです。


急いで中に入ると立ち見と言われてる席も一階の横の方でかなりいい席で、ここでもいいじゃん!ロサンゼルスのバルコニー席よりよっぽど近い!と思ったけど、本来購入していた自分たちの席を探して2席だけしっかり空いていたので、座らせていただきました(丁寧に)。

もちろん最後まで誰も来なかったので、ひどい詐欺にあったことはないようでした。

大事件の後の風くんの歌声はひときわ優しく感じられ、二人共涙が溢れて止まりませんでした。

なんか親でもないのに、子供の頃からの写真や動画が走馬灯の様に思い出され、今自分がニューヨークのアポロシアターで風くんを見ているのだなぁと思うと感無量でした。





そんな穏やかなライブがすすんでいき、後半、風ファンの中では神回と言われることになった『キーボード落下事件』が起きたのです。

それまで弾いていたピアノからキーボードに移り、『まつり』をいつものように強い打鍵で弾きながら力強く歌っている時でした。

キーボードが思いっきり倒れてしまったのです。



風くんもケガしなかったし、キーボードもステージから落ちなかったので、観客の方も何もなかったですが、びっくりでした。

元々ピアノだけでの弾き語りなので、他の楽器でカバーすることもできないし、コーラスの人は誰もいません。

倒れたキーボードを一瞬起こしかけた風くんでしたが、すぐに切り替えてマイクだけ持ってアカペラで何もなかったように続きを歌い始めました。

そうするとホール全体も自然と一体になって、それまで座って聞いてる雰囲気だったアポロシアター内が気がつけば総立ちで全員でまつりの大合唱でした。

私と友達も立ち上がって大きな声で必死にまつりを歌ってました。

会場全体が風くんを応援しようと言う気持ち一心でした。


この時にまた風くんから大切なメッセージをもらいました。

トラブルがあっても必死に前をむいて、目の前の人の幸せを考えて進んでいくと、それがあったからこそこんな幸せを味わえたよね〜ってなるってことを。

『起こることには全て意味があって、そして最後は結局上手くいく』2日間に渡ってトラブルが続いた私たちにちゃんと姿で大丈夫だよと教えてもらったようでした。

まさに私たちにとっても神回‼️

一生忘られないライブになりました。


桜子ちゃんにもたくさん助けてもらって本当に感謝しています。



最後にオマケですが、今でも思い出すと笑ってしまうことが起きました。

アポロシアターのあるハーレムはあまり治安がよくないから、気をつけようね〜夜は絶対に歩かないようにしようね〜と今回ニューヨークに行かれる人たちと散々話してきました。

そして私たちも気をつけていたのですが、ライブが終わって帰る時に、Uberを頼んで待っていた時、風くんが出てくる〜と言う声が聞こえて、頼んでたUberを急いでキャンセルしました(出待ちは禁止されてます)結局、スタッフが出てこられただけでした。

では今度こそ帰ろうとまた新しくUberを呼んだら、えらくすぐに来た車が私のアプリに乗ってる車だったので、乗ってしまいました。

途中で最初の車がキャンセルされてなかったのを知って、運転手さんに次に予約してたのを早くキャンセルしろ!と言われて慌ててキャンセルしたのが、今自分が乗ってたUberで、何やってんだ!キャンセルになったからすぐ降りろ!とそんなキツイ言い方ではなかったのですが、言い訳や説明をする間もなく、アポロシアターから車で5分以上走った右も左もわからないところで降ろされてしまいました。

それが夜の11時前くらい。

キャーあんなにハーレムは気をつけようねと言ってたのに、ハーレムの真ん中で夜遅くにちっこい女3人で立ってるぅ:(;゙゚'ω゚'):

怖すぎ!

少しでも明るい所と必死に走って入ったところがコインランドリーで、そこから次のUberを呼んで無事帰ることができたのですが、次の日に日本人のガイドさんに話すとコインランドリーは夜ホームレスの方とかが寝床にされたりするので、さらに危険な場所ですと。


やっちゃーいけないよ!と人にまで言ってたのにまさか自分たちがハーレムを真夜中に彷徨うとは。

今無事だから笑い話しになるけど、皆さん気をつけましょうね〜


そんなまたまた山あり谷ありの一日はなんとか無事で幸せな気持ちで終わることができました。

風くん!ありがとう♡


後日談!チケットがダウンロードできなかったのは、騙されたとか呪われてる(笑)とかそんなことではなくiOSがすごく古いものだったせいということがわかりました。

ただそれだけのことでした。

皆さん、そのへん気をつけて海外旅行に行かれた方がいいですね〜ウインク


次回からはやっと楽しいニューヨークの旅を書けそうですウインク