リビングの小物やカーテンのお手入れ。 | 自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

広島で大人の女性を応援します。
パーソナルカラー、骨格診断、パーソナルメイクを通じて、自分の魅力を知り、自信を持って、ワンランク上の女性を目指しましょう!
パリスタイルのフラワーブーケレッスンも開催中。
ホームページhttp://maminka39.petit.cc/pineapple1/

幸せをつかむファッション&メイク
salon de blossomのChiakiです。
広島の女性にパーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルメイクレッスンを通じて、自分らしさを発見し、自信と勇気を味方につけてもらいます٩(^‿^)۶
メニュー はこちらからsalon de blossom

パーソナルカラー別、大人可愛いネットショップを始めました

今日のお休みは前々から予定していた私自身のクローゼットを断捨離する日でした。


夫が外出なので、くりちゃんの様子を見ながら2階にあるクローゼットを一日かけて思いっきり整理しようと決めてましたウインク


ですが。。。

くりちゃんの不調日にあたり、リビングでくりちゃんの見えるところにいないといけないという理由から、

またクローゼットの整理ができなくなりました。
(どれだけ延ばしてるのか!)
どこか正当な理由ができてホッとする私です(^^;

洋服の整理から逃げていますえーん


それでも珍しくせっかくの一日をダラダラ過ごしたくなくて、

くりちゃんの様子を見ながらリビングでできることを始めることにしましたウインク


もう何年もしてなかったこと、

シルバー磨きと、レースやカーテンの洗濯。


普通の人は定期的にやってるのかもしれないけど、私はホントお久しぶりです(苦笑)

ここまで真っ黒にしたシルバーが美しくなるか!


教えていただいたようにアルミホイルを敷いて熱い湯に重曹を溶かしてつけておきました。

アンティークレースは、天然系の優しい洗剤に数時間つけておいて手洗いしました。

レースのカーテンと厚いカーテンは洗濯機でしっかり洗って、レースはそのまま窓に取り付けます。
カーテンはベランダで陰干し。

23年使い続けてるのに、全く傷まずしっかりしてるカーテン(レースも)は、

とてもありがたいけど、気分転換に替えてみたいなぁという気にもなってます。



全て完了ですウインク



あの汚いシルバーもこんなに美しくなりました照れ



普段やらないことをするとすごく気持ちいいですルンルン


実は先日素敵なヨーロピアンなお宅を訪問する機会があって、影響受けてきたから重ーい腰を上げることができました。

作業しながらもずっとテレビで、フランスのインテリアとか紹介するようなYouTubeばかり流して、パリ気分でテンション上げて働けました音符


次のお休みには、クローゼット整理しないとな〜

自分を奮い立たせるもの探そうと୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛


くりちゃんのお陰で今日はとても気持ちのいい一日になりました照れ