私の大好きなアイボリーのワントーンコーデ! | 自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

広島で大人の女性を応援します。
パーソナルカラー、骨格診断、パーソナルメイクを通じて、自分の魅力を知り、自信を持って、ワンランク上の女性を目指しましょう!
パリスタイルのフラワーブーケレッスンも開催中。
ホームページhttp://maminka39.petit.cc/pineapple1/

幸せをつかむファッション&メイク
salon de blossomのChiakiです。
広島の女性にパーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルメイクレッスンを通じて、自分らしさを発見し、自信と勇気を味方につけてもらいます٩(^‿^)۶

メニュー はこちらからsalon de blossom

パーソナルカラー別、大人可愛いネットショップを始めました

30年前に初めてパーソナルカラーに出会った頃、一番好きなコーディネートは?って質問された時に、
「アイボリーの微妙な濃淡で全身揃えるファッション」って言ったことを鮮明に覚えています。

これはずっと続いています。
さかのぼること、
40年くらい前大学2年生の頃、ある大学が主催する広島県人会に入っていたんです。
そこにアイドルのように可愛い女子大生がいて、その後森高千里さんに似てると言われていました。

可愛くて垢抜けてて性格も良くて憧れでしたラブ

初めて会った日の彼女の服装が今でも鮮明に焼きついています。

モヘアのふわふわのアイボリーのセーターにアイボリーのスカート、
淡ーいベージュのブーツにその上にはくるくる巻き毛の毛皮の淡いベージュのショートコートを羽織られてました。(バブル時代のバブルな女子大生)

コートを脱ぐとオールアイボリー!!
色白で透明感溢れる彼女が輝いて見えましたキラキラ

ちょっとイメージに近い写真を探してみました。
ホントはもっと素敵だった気がしてます。



その時の印象が強烈過ぎて、
到底自分とは違うタイプなのですが、もしかするとちょっとでも近づけるかも!と思って、ずっと着続けているのだと思います。

最初は意識していたと思うのですが、そのうち出来上がりがどうかは別として完全に自分のものにして、私が大好きなコーディネートとして定番になっています!!

最近お買い物に行ってないので、
新作ではないのですが、
ちょっと思い出して、楽しんで見たのでよかったら見てください。

こちらのブラウスとフレアースカートのセットアップは、
私がデザインして、プロの方に縫っていただき私がやってるネットショップコムユンヌフルール


で販売したものです。(今はsold outです。)

上にフワフワっぽいホコモモラのカーディガンを着て、ちょっとだけ当時の彼女の真似をしてみたのが一番上の写真です。

ちょっとまとまりが満足はできないけど、こんなのも。。。

そしてその次に好きなのが淡めのベージュのワントーンやベージュ系のニュアンス(くすみ色)コーデです。


これは自分がパーソナルカラースプリングとわかって、積極的に着るようになりました。

骨格スタイル・ウェーブが得意の透け感のある素材も大好きです。
これも子供の頃から60年近く変わってないヽ(´o`;

カーディガンは前に紹介させてもらったオレンジ色のお花のボタンに付け替えたものです。

ベージュのスカートがなかったので、珍しくワイドパンツと合わせてみました。

夏にこの透け透けブラウスだけで着ることもできますね。

大好きなコーディネートを紹介しました。

パーソナルカラー・スプリング
骨格スタイル・ウェーブ
アラカンコーデ