女の立場、男の立場(ダンスの話です) | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 


リーダー役修行、コツコツ続けています。

ダンスタイムにも参加させてもらったりもしています。

ちょっと楽しくなって来ました。まだまだですけどね〜😊


でも、スローは本当に難しい😓

まるっきり自信が無くて⤵️

あっ、スロー恐怖症の話はいずれ、



そのダンスタイム

アテンダントさんの踊りに興味津々!どんなステップの組み合わせで踊るのかなぁ?とか、混んでる時はどうしてるのかなぁ?とか

先生と生徒さんだとデモに使うステップを踊ったりもあるからね😉

とにかく興味本位で、見ているのも楽しい😍


見ていて難しいステップは何踊ってるのかわからないけど、ベーシックなら少しはわかるようになったので、あのステップの後ろにえっ!あれが続く?それもありなんだ〜なんて思いながら楽しんでます。

まだ簡単に応用はできないけどね💦この次のレッスンで先生に聞いてみよう!みたいな感じ。


そして女性としても誘ってもらうとホイホイ笑


踊る前はどんなステップ使うのかなぁ〜などなど考えてるのだけど、踊り出すと

何にも考えなくなっちゃって💦むしろ、考えると踊れない現実。

反面、素直にリードに反応して踊るのはやっぱり楽しい😀🎶


そして毎回、またどんなステップで踊ったのかわからなかったと反省⤵️

もちろん、目立つステップくらいは覚えてますけどその前後どんなステップを使ったかさえも覚えてない😓


もちろんリードに反応してフォローするのだけど、ステップとして感じとることを放棄しないと踊れない💧

(ステップを決めてお互いにわかって踊る時とは別物ね)


それが女性役の時の私。

リーダー役の参考には全くなりません😅


女性の時は、頭空っぽ?笑

リーダー役の時は、脳みそフル稼働!!


まだリーダー役として未熟だからですよね。

あっ女性としても、ですけど💦


誰かのブログに、男性は上手くなったら楽って書いてあったのを読みました。どなただったか覚えてなくて御免なさい🙏


いつになったら楽になれるんだろう?

そもそもそこまで行けるのか?💦💦


気長に取り組むことにします。


どこかでお会いしたらお相手して下さいね。

よろしくお願い致します🙇‍♀️




🍀貴方の夢が叶いますように🍀




ご連絡は

サロンド塔真公式LINE

またはお問い合わせメールフォーム🌹