本を読む効果? | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

お約束の時間までまだ少しあったので本屋さんを覗きながらぶらぶら。


以前はよくある事だったのですが、最近は時間を潰すのもスマホだから駐車場の車の中で時間調整。立体駐車場で中に居られなくても、居場所を見つけてスマホを見てる事が多いです。


そして、本も読まなくなっちゃった

昔は活字中毒だったのに、今はスマホ中毒?笑


その時に買ったのは、

以前から大好きな宮部みゆき


初のSF?

確か「蒲生亭事件」で日本SF大賞も受賞してるのに。

サスペンス物は山ほどあって散々読みました。



生活の中で、なんでも入口はスマホになってしまって

あれから何年?笑

本も新聞も読まなくなりました💦


本を読むってこんなに充実感があったかしら?

時間がゆっくり流れて気持ちいい。


夜寝る時もね

テレビや音楽も切って枕元の照明だけにして本を読むといつの間にか寝ていて、気がつくと朝。

スッキリ起きられます。


本は睡眠薬?


以前はついつい朝まで読んじゃって寝不足なんて事もよくあったけど、今はその体力もないのかなぁ?読む事にエネルギーが必要な感じがしちゃいます😅💦


また翌日も、昨日どこまで読んだのだろうと探して続きを読み始めます。この作業もなんだか楽しい。

全てが効率的になりすぎていて疲れていたのかも?


読み終わったら次は何にしようかな?今年の本屋大賞はなんだったのかな?いつまで毎年読んでたのかな?

それさえ忘れてます。



スマホをうまく使いこなしてるつもりが、スマホに使われている気がしてきました💧

時計もスマートウォッチだし💦


居心地の良い空間での生活。

本をきっかけに思い出してみます。



🍀貴方の夢が叶いますように🍀

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞