熱中症予防だけじゃない!水分足りてる判断の基準「色」 | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

BA5って何?BA2.75も?またまた新しいコロナ株。

自衛するには、健康的に過ごして少しでも免疫力をあげておくことが大切ですよね!



それにしても暑い夏ですね〜💦💦💦

熱中症対策に大切な水分補給。

 ダイエットのためにも、体調管理のためにも水をいっぱい飲んだ方が良い?

(⚠️飲み過ぎによる塩分不足なども気をつけて)

そもそも水をたくさん飲むのは身体に良いらしい!と婆然と思ってました。

特別に目的があったわけではないのですが熱中症予防とデトックス的な効果を期待して、意識してたくさん水をのみ始めて半月以上


ミネラル補給にほんの少しニガリを垂らして💧

あまり動かない日でも、せめて一日2リットルはのみたい!と


そのせいなのかわからないけどこんなに暑いのに、快適です!



でもね〜そもそも、なぜ水を飲むと良いの?

素朴な疑問を解いてみたいとあれこれ調べてみました。


水分は、

✳︎身体中に栄養などを運んだり、

✳︎悪いものを排泄したり、

✳︎発汗などで体温を調整したり、

大活躍!そのあたりは誰でも知ってますよね〜笑


それ以外には?と複数のサイトを覗いてみたら

✳︎ ストレスの軽減

✳︎ 疲労回復

✳︎ むくみの解消(認識不足で以外でした)

✳︎ 便秘の解消

✳︎ ダイエット効果

✳︎ 美肌効果

✳︎ アンチエイジング

✳︎ 血流改善

✳︎ 代謝アップ

✳︎ などなど

水を飲むことで健康や美容にさまざまなメリットをもたらしてくれるようですね!

若々しく元気で日常生活を送るために積極的に水分補給をするしかない!!!


参照資料

💧うるのん 水とライフスタイル




水分不足を自分で判断できる目安を見つけました。

上記サイトからお借りしました


色、ちょっと気をつけてみますね♪


体内に入った水は2〜3時間で排出されるそうです。体内の水分が全て入れ替わるわけではないみたいだけどね。


これで痩せられたらもっといいのだけど、そう都合よくは行かない?ですよね〜

でもちょっと期待しちゃいます。


少し続けてみますね。実験です💦

それに調子良いから😀


普通の人の60%は水分でできてるけど筋肉量が多くて脂肪の少ない人はもっと割合が多いって

私は、筋肉量も脂肪も多いのだけど〜💧


運動する人の水分補給はどうしたらよいのかな?

出た分を取れば良いように思うけど


それも少し調べてみようかな?

わかったら、次回。




🍀貴方の夢が叶いますように🍀