心を決める引き金を引いたのはデモのつくりかた?それとも | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 



本文とは無関係です。


アマチュアデモンストレーション✨

生徒さんにとっては練習を重ねた成果を発表する華やかなステージ


デモのためのレッスンは楽しくてもあれこれ経費もかかって、それなりの準備と覚悟を持って取り組んでらっしゃるイベント(ヘア&メイクもその一つね😉)


その「デモ」を作る時に何から決めて行きますか?



先日のお客様がねっ

新しい先生とデモをすることになったのだけど、

曲とステップが合わない気がして気が乗らない。

そもそもステップが先にあって、あとから曲を決める順番がわからない。理解できない。と


残念ながら経験不足の私は、デモを作るときに何から決めて行くのか少しの例しか知らなくて😰


素直に聞いてみました

私:ステップが気に入らないの?

彼女:それはかなりいい!気に入ってます。

   だけど、曲の盛り上がりとステップが合わない気がするの〜もちろんリズムはあってるけどね〜なんか違うの。

曲のイメージに合わせてステップを決めてほしいのよね〜


私;なるほど。

(心の中で 芸術性を大切にしたいのかな😊)


彼女;気が乗らないとレッスンも気が進まなくて〜

私;それはわかるけど、練習していくうちに合ってくるかも?慣れもあるし

彼女;無言

私;無言


話は別の方向に。


帰り際に

彼女がね、ぼそっと

「素敵だと思ったのだけど冷めちゃったのよね〜」って


私;前の先生に戻るの?

彼女:まだ続けてるからね〜

新しい先生は合わなかったのかなぁ〜。



確かにきっかけはこれだったかもしれないけど、実はそれ以前から何かわだかまりやモヤモヤしたものがあったのかなぁ〜

そしてデモ練習で、そのすれ違いを確認してしまったのね。

そもそも前の先生が良かったのだと再認識したのかも?、



誰かが言ってた!

新しい先生に行くのは比較的簡単だけど、

お世話になった先生を辞めるのは、大変!

申し訳ない気持ちと、なんで言い出そうか?と


そんな話をしていたら、

「忙しいから」で良いのよ!って


なるほど〜💦

どっちにしてもやめちゃうのならそれでもいいのかなぁ〜


狭い世界、またどこかでお会いするかもしれないと思うと辞め方って難しいのかも?




🍀貴方の夢が叶いますように🍀

お気軽に問い合わせメール🌹をくださいね!