なんだろう、この意識の高さは⁉️ | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

Facebookからお借りしました。


あれっ?
痩せました?
(見たままの感想をすぐに口に出す単純な私💧)

久しぶりにお会いした時の出来事。
イタリアから一時帰国された菅原一樹君



昨年暮れの話です、

2週間練習ができなかったので食べてるのは食べてるのですが、筋肉量が落ちちゃったみたいなんですよね〜

筋肉が落ちちゃった?
どこから見ても細マッチョで筋肉の造作物にしか見えない。

同じように食べてるのに運動量が減ったら脂肪が?と考えるのは私レベルの話で、アスリートは違うのね〜。
自分の認識の低さに愕然 orz


以前、菅原君の写真を見たある教室のオーナー夫人先生が
太りすぎに気をつけなちゃいけないタイプね〜食事制限しなくちゃだめね。
って言ってらしたのを思い出しました。クスクスッ

あの写真は確かにそう見えたかもしれないけど
あれは日々練習やトレーニングを重ねて筋肉で作り上げられた身体だったのですね

あぁ勘違い⁉︎
そんなレベルじゃない

食事も栄養士がついているって
ちゃんと管理してるのね。自分の身体。


身体を大きくするのは、筋肉。

脂肪がぶよぶよついて緩んだ身体なんて、この人の意識の中には無いのよね〜。

本物のアスリートですから、

ダンサーとしての夢はテンダンス世界一🏆
2018/12/8.9  WDSFインターナショナル
オープンで、スタンダード 11位、ラテン  14位
U-21では、ラテンもスタンダードも両方優勝❣️
実績の階段も確実に登っていますね

将来的には、指導者として子供たちのダンスのために、そして日本のダンス界に貢献したい夢もあると聞いて、なおさら驚愕の私。
意識の高さに感服。



本物のアスリートの意識の高さ、フィギュアスケートの羽生くんの話もびっくりしたけど(>人<;)


筋肉を鍛えて身体を作る。
そのための食事だから大切にして
考えてみれば当たり前なんだけど〜💧


私の脂肪を減らしたい!だってそれなりに大切なのだけど(レベルが低いけどそれはそれですごく凄ーく大切でしたけど、ここで出す話じゃないでしょっ💦)

やっぱり、全く違うなぁ〜(一緒にするな💢笑)


高校を中退までして単独渡伊した
覚悟?信念⁉︎生きざま⁉︎

住んでる世界は近いようだけど、精神レベルは全く違うのね

私には衝撃の事実だけど
本物のアスリートにとっては当たり前 なのね
と、ただただ感服してる私。

今頃、イタリアで頑張って練習してますね ٩( ᐛ )و


応援したくなるよね〜
夢を現実にして欲しい❣️
 やってくれそうな気がします。

これからが、楽しみ ♬


🍀貴方の夢が叶いますように🍀

お気軽にどんな事でもお声掛けくださいね♬