50代、60代からの女性の自立 | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

最近、よく聞きますね。

50代、60代になってから、自立する女性の話。


それまでは、一家の主婦として

家庭を守り、子供を育て、親の介護も、妻としての役割も。

仕事も家庭のためだった〜。

それまで皆のために頑張って来たからこその強さも有りますね。

これからは、自分のために頑張りたい!

人生長くなったから、これからでも間に合いますよね〜(о´∀`о)。



先日、お会いした助産婦さん。

これまで長い間、病院勤務や地域での家族計画や妊産婦支援、子育て支援など頑張ってらして

63歳になる今になって、助産院を開業することに決めたそうです。

決断ですよね〜素晴らしい!

みなさんに喜んで頂ける助産院にするために、

いままでのスキルをいかすためのハードやソフトを整え、

皆さんに知ってもらわなくてはなりませんね。

出産なさる方が安心してお任せできる助産院にするために、

まだまだ準備は必要です。


どの業界でも、基本は同じなんですよね〜。

開業するまでに先にしておきたい事など、たくさんお話しさせて頂きました。

患者さんになられる方たちの世代や生活の当たり前を考え、

何で助産院を探して、見つけていらっしゃるのかなどから、

クチコミと、SNSについても。



63歳からのスタート。

体調に気をつけて、頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ!

きっと、大丈夫!!

{2690BD04-087C-47E0-94FF-BE794D4077FB}