熱中症対策に汗をかく身体を作る >_<! | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 




汗をできるならかきたくない!
汗は嫌だ!と思ってたけど

昨日のNHK教育TV
チョイス@病気になった時「今から始めよう!熱中症対策」を見て、愕然(>_<)!

暑い時にきちんと汗をかけなくて体温調整ができなくなると危険!

今のうちから意識的に早足などをして汗をかく練習がオススメ!

それが、暑さに強い身体を作るようです。

そして、運動後コップ一杯の牛乳を飲む。

牛乳のタンパク質を補給が、足の筋肉を作る。その足の筋肉がとても大切だそうです。

オススメは、インターバル速歩➕牛乳

みずみずしい身体を持っている事が大切らしいです(*^^*)

もちろん、経口補水液(水➕塩➕砂糖)などの水分補給は基本ですね!

インターバル速歩については、
http://walking.aikotoba.jp/intervalwalking/

でもやっぱり、汗は、、抵抗あるなぁ~σ(^_^;)
{BC65163A-8D10-4E43-B985-D7837D618F2B}