マイブーム(作家編) | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 




世に中では、断捨離が整理整頓の基本のようですね。

我が家も物がとにかく、多すぎる!

特に本!

でも捨ててしまうのは嫌だから、2度に分けて大量に引き取ってもらいました。

行き先は、BOOKOFF。今の所約1,200冊

でも、まだまだあるのです。

片付けていると、思い出すことも~色々。


私は一人の作家さんを読み気に入ると、ずっとその人を追いかけて読む事が多いです。

今日見つけたのは、岡嶋二人。

マイブームだったのは30年くらい前かな?

確か江戸川乱歩賞をとった作家さんを読んでいて気に入り、それからかなり続けて読みました。

宮部みゆきのマイブームは長くてまだ続いています。


もう一度読んでみようかな~とって置こうかな~と思う本は、

もう何度も読んだ本だったり、

読んだのだけど、何も覚えてないなぁ~と思う本だったり、

懐かしい音楽は、その頃の思い出とコラボしていて、懐かしく思い出すことも多いけど、

本は、私の場合は何ともリンクしてこないなぁ~

ちょっと、寂しい~。


断捨離中に、感傷に浸る暇は無かった~>_<;

この一角だけでも片付けてしまおう!

それから、ゆっくり読書の時間。

岡嶋二人を2冊。読み返してみます( ´ ▽ ` )ノ

{25B7B21F-D067-4BDC-AA8E-2717FC70BDD5}