若々しくいたいから〜 | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

{130A39C3-B64C-4DC0-A951-E92B34E03850}

先日、ばったりお会いしたおしゃれな奥様。

杖をついてゆっくり、歩幅も小さく歩いてらっしゃいました。

ダンス教室で何度かお会いした方によく似てるけど違うかな?と思いながら歩いていると

ニッコリ微笑んでくださって、ちょっと立ち話。

かなり前に股関節を左右とも手術して金具がはいっていて、歩くのはゆっくりでないと危ないの~と。

でも、お教室では先生と優雅に踊ってらしたような記憶が~

ダンスに行くと思えば、お化粧もするし、綺麗にしていきたいとおしゃれもするし

先生と踊ってもらい、リハビリなの~。

そんな風に話してくださるお顔は、80歳をとっくに超えているとは思えない笑顔。


歩いてらっしゃるお姿が、別人かと思いました~σ^_^;

そんな失礼な言葉にも、

そうでしょう~と笑顔で応えてくださって

お相手の先生もお優しくて素敵だから、できるだけ出てくるようにしているの~

やめちゃうと老けこんじゃうから~なんて(笑)


ダンスの楽しみ方も色々ありますね。

ダンスをしている事で若々しく素敵に過ごせる。

「楽しいから~」

そう言って、またゆっくり気をつけながら歩いて行かれました。