ボイストレーニングという名のレッスン | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 


12月2日のブログ

体幹と身長←クリックして見てください!

でご紹介しましたボイストレーニングという名のレッスン。

ツヤマジカル主催の津山知子先生
Facebookで 津山知子ファンクラブ を検索してみて下さい!


発声の勉強が目的ですが、まず発声の為の身体作りから

姿勢や体幹のチェック!

肩甲骨のバランスや柔らかさ、

それに伴う腕のつき方や筋肉。

言わば身体は楽器なのかな⁉︎

より響く身体を作るためには、まずしっかりした体幹と筋肉や骨格のバランスの調整から。

腹式呼吸も大切で、身体の細い部分を通して外に出したら響かせるイメージ?

集中させる所や、体幹姿勢の大切さ

どこをどうリラックスさせるか?

色々ダンスとの共通点を感じます(*^^*)

まだ二回なのでこれから何がつかめるのか楽しみです。

あっと言う間の1時間。

今回は声、出しましたよ!笑

右から、はるちゃんと津山知子先生と私。
{1DB8D96F-6884-48AB-9F70-3110EA0131A6:01}
次回もよろしくお願い致しますo(^▽^)o