疲れたときは、走る!? | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 




昨日のラジオで聞いたのですが、

元プロデューサーのテリー伊藤が話していたのですが、

(テリー伊藤を好きか嫌いかは置いておいて、笑)

若い頃、仕事が楽しくて楽しくてろくに寝ないで毎日頑張っていたのだけど、

38歳の頃、無意識に

「あ~疲れた~~」と、声に出している自分にびっくりして、

その日は早く帰り、整体に行ってから早めに休んだそうです。

それから時々疲れたら身体を休ませていたのだけれど、ある時に

このままではどんどん体力が落ちてしまうのでは?と思ったのだそうです。

それからは、疲れたら「走る!」と決めたそうです。そらから寝ると、。

疲れは、体力の衰えのあらわれと、。

身体を休ませるという事について、考えてしまいました

健康だからできることで、誰にでもあてはめられることではありませんが、目からウロコでした。(◎_◎;)

もちろん日頃から鍛えている人はまた別の事ですね(*^_^*)

精神的に疲れている時と、体力的に疲れている時とでもかなり違うと思います。


疲れた時にどうするか?

自分の体力をちゃんとわかっていることも大切なのかも⁉︎

もう一度、疲れと体力について考えてみたいと思いますσ(^_^;)


同じく昨日のニュースで、75歳以上の人の体力の平均は、過去最高だそうですよ!

意識の違いを感じます!

{96C08E2B-4FF5-4BF2-8DC8-2CC3C10F6FCE:01}