年末頃から、授乳時におっぱいをペシペシ叩く様になったうららちゃん。

多分、あまり出なくなってきたんだと思うんです。私自身にも出なくなってきた感覚がありました。


あと、以前こちらの記事にも書きましたが、(文字クリックでリンク遷移)うららちゃんは麦茶をほとんど飲んでくれず...


最近は、マグで遊んで捨てるだけ。


まぁ、それは良いのですが、水分補給が気になっていたので、年末からフォローアップミルクをはじめました。


最初は、牛乳をあげてましたが、外出時に牛乳をチンするのが難しい為、お湯が有れば作れるフォロミの方が便利で、ミルクに変更。

1日3回、毎回100ml。ゴクゴク美味しそうに飲んでます。飲みはじめて、自然と卒乳してしまいました。

個人的にはウーライは1歳4ヶ月位まで飲んでいたので、もうちょっと授乳したかった気持ちもありますが。
うららちゃんの方が母乳に執着無く、割とあっさりサヨナラしたので、これはこれでタイミングだったんだと思います。

乳腺炎にもならず、割と順調だった授乳生活。
幸せな思い出をありがとう。