9ヶ月のうららちゃんの成長がめざましい。


9ヶ月のうららちゃん①〜手を振るよ〜

9ヶ月のうららちゃん③〜ハイハイもうすぐ〜

拍手が出来る様になりました。
お返事はーいが出来るようになってから、ウーライが面白がって名前をよく呼ぶようになりました。


この時、セットでウーライが拍手をしていたんです。


これを見て覚えたのかな?


名前を呼ぶと手を上げて、拍手をする様に!


私は、この流れを一連で覚えているんだと思っていましたが、先日離乳食をあげながら、何気なく褒めたら.....

自ら拍手してました。


褒められたら拍手👏ということが分かっていたんだね。教えた覚えはないのに、いつの間にか学んでいるんだなぁ。