こんにちはブーグル犬とうまです

北海道旅行記⑧の続きです

 

今回ニセコに5連泊しました

やっぱり同じ宿に連泊する利点は

お天気の良い日を選んで行先を

自由に決める事が出来る上に

起きた時の体調に合わせて

直前の変更も可能なので便利ですてへぺろ

この日は天気が良さそうなので

長距離ですが函館観光に行きました車

 

第4日目

2019年(令和元年)6月11日(火)

帰りの時間を考慮してメリーさんを

早朝5時少し前に出発しました

最初に目指すのは「函館朝市」です

早朝出発でしたので朝食抜きですチュー

 

おかんが朝市で買い物中は

おとんと函館駅前を散策ですが

朝ご飯を食べて無いので不機嫌です笑い泣き

 

ソッポ向きまくりです笑い泣き

朝食をどうしようかなぁ~って思ってたら

朝市の買い物に行ってたおかんが

ワンコOKのお店が無いか聞いて来て

「どんぶり横丁」に1軒あるようなので

予約なしの飛び込みで行ったところ

下記のお店がカートインでOKって事で

とうま連れで朝食を店内で食べれました口笛

 

生モノしかないからね・・・・ゲロー

 

とうまは見てるだけ~ニヒヒ

 

どうせ食べれないからね~爆  笑

お刺身はプリプリで美味かったよちゅー

 

ハラス定食?想像よりウマかった(笑)

 

お店の方の許可を頂いて

白飯をガッツリ食べましたてへぺろ

 

「またおいで~」と店主さんが

お見送りしてくれたのに仏頂面ゲロー

(店主さんの顔出し了承済みです)

 

お店は飛び込みで行きましたので

ワンコOKの時間・受け入れ頭数とか

詳細がわかりませんのでご訪問の際には

事前にお問い合わせされるのが良いかと

お店のみなさんワンコにフレンドリーですラブ

函館朝市でワンコOKのお店ダウン

 

腹イッパイになったので運動します

函館朝市の後は「八幡坂」へ

函館は坂から街を見下ろすと

とっても素敵に見えますので

ここをワンコと歩くのが夢でしたラブ

 

坂の上まで頑張って登りますニコニコ

(たいした距離じゃないけど)

この景色がたまんね~え♪

 

 

 

さあ次は冬季は立ち入りできない

「立待岬」へ行って来ましたニコニコ

 

ハマナスの咲く公園ですニコニコ

 

さて、小腹が空いて来た時間なので

北海道ビーグルの保護者様から

お聞きした函館スイーツのお店へラブ

10時開店にも関わらず既に長蛇の列笑い泣き

 

15分(大したことないようです)並んで

モチモチクレープを購入しましたちゅー

 

スイーツの香りに釣られて

ケージを飛び出すとうまですてへぺろ

 

他にもショコラを購入しましたが

これが超超超デラうっま~~~

おとんは一気に3個食べちゃいました(笑)

 

この後は北海道在住の〇ーぬしさんの

オススメのエリアに行って来ましたニコニコ

次記事で掲載します

まだまだ北海道旅行記が続きますチュー

 

俺ショコラ絶対に食えんやんか~!

買った時にはショコラは凍ってたけど

夜お宿に帰ったら食べ頃だったんだよ

晩ご飯の後のオヤツは太るって言うのに

おとんったら夜の10時に3個ショコラ食ったぞ

食べ物の恨みは恐いぞ~ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村