こんにちはブーグル犬とうまです

北海道旅行記⑥の続きです

ランチでお腹イッパイの後は

事前に予約した「川下り」です

ニセコ町内を流れる尻別川を

ゴムボートでノ~ンビリと下りますが

激流を下るラフティングとは別物です

「川下り」はワンコの乗船もOKなので

ゆったりしていて危険度は0ですニヒヒ

 

「川下り」のお店の方と待ち合わせる

集合場所はJRニセコ駅前です

「川下り」の終点に車を停めて

専用車に乗って上流へ行きますウインク

 

スタート地点でカメラ

 

スタート地点から中間点までは

羊蹄山を見ながらノンビリと下り

途中流れの早い箇所も有りますが

ボート内で動けるレベルの流れですニヒヒ

 

 

 

 

中間地点で途中休憩があって

浅瀬で水遊びタイムがありますウインク

ウマウマで川の中へ誘います口笛

 

そこはビーグルビックリマーク策に乗ります(笑)

 

とうまは救命胴衣を着てるので

若干摩訶不思議なフォームで

泳いでるフリをしていましたニコニコ

 

水はかなり冷たかったニヒヒ

 

とうまは3ワンの中で最年少なので

落ち着きなく川を覗いてみたり

終始ウロウロしていたとうまです笑い泣き

ボート降りたらおかんの足は

あっちこっちアザだらけに・・・(笑)

 

【写真提供】

川下りのお店 游河さん

しゃちょうさん

 

楽しかった「川下り」の後は

解散前にメリーさんに戻って休憩コーヒー

しばしビーグル談義で盛り上がる口笛

 

また来年も遊ぼうね~って

こまったちゃん・しゃちょうさんとお別れニコニコ

今回3ワンと楽しんだ「川下り」

ワンコ料金が無料なんですよビックリマーク

そして写真のダウンロード無料

更にお菓子・ワンドリンク付き

ニセコ駅集合~解散まで約2時間

天気が良くて時間に余裕があれば

この安全な「川下り」オススメです

詳細はお店のHPをご覧ください⇒

ドキドキ乗船者のとっておき情報ドキドキ

ボートの一番前に乗るといい事あります太陽

もれなくパ〇ツがびしょ濡れです(笑)

 

俺なんか泳いだから全身びしょ濡れやん

おパ〇ツぐらいで大騒ぎすんなよなぁ~

川入ってから犬臭さが増した俺にポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村